忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
[-_-;] (みかん)
性別:
男性
趣味:
プログラミング、XOPS
自己紹介:
中部地方在住です。
最新コメント
[11/30 NONAME]
[11/22 NONAME]
[09/24 NONAME]
[06/10 NONAME]
[01/29 NONAME]
XOPS関連サイト「みかん箱」の運営や、OpenXOPSの開発などを行う[-_-;](みかん)のブログ。近状報告や独り言などを書きます。
Prev Month12345678910111213141516171819202122232425262728293031Next Month
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

category :
PR
山積みの作業
忙しすぎてメタメタになっています。プライベートにまで支障出まくりです。

授業の課題も山積みになっていますが、それに加えて、ありとあらゆる人
から引き受けている仕事が、一斉に納期を迎えています。
まさしく、
 \(・ω・\)納期!(/・ω・)/ピンチ!  \(・ω・\)納期!(/・ω・)/ピンチ!
っという感じです。

5月も、ちょっと分かりません。

XopsAddonCreatorなんて、やってられる状態ではありません。
少なくとも4月いっぱいは開発保留です。
category : 近状報告 comment [0]
近情報告
花粉症(内定)の症状を抑えるべく、某市販薬を買ってきて飲んでいます。
効きますね。もっと早くから飲んでおけばよかった。

居間の天井照明が突如壊れました。
取り外して分解してみましたが、直せる状況ではなかったので、電気屋に駆け込み
新品を調達してくる騒ぎ。
蛍光灯に紐がぶら下がっているタイプは古いらしく、気が付かないうちに、殆どが
リモコン付きのLED照明という物ばかりで、時代の進化に驚きました。

知人の紹介で仕事を貰うべく(立場的には)取引先? 顧客? になる人に会いに
行ったり、久しぶりに会う後輩と話したりと、人に会って色々情報収集や意見交換
をやっていました。
特に痛感しているのが「これから自分はどうするのか」っという点です。
っと言っても、別に昨日今日から考えているわけではありません。
 ・自分は何がしたいのか (2011.01.23)
 ・自分のやりたい事が分かってきた (2011.09.27)
 ・何を失う引き換えに何を得るか (2012.03.01)
 ・東京ゲームショウ2012 に行ってきました (2012.09.25)
 ・自分は何をやっているのか (2012.12.19)
    ―ブログやってると、こういうのをさかのぼって見れるから良い。
一度、ハードウェア(電子工作)は趣味と割り切ったようですが、最近ちょっとそうでも
ない気もしてます。
再度考え直さないと駄目ですね。

XopsAddonCreatorの開発は、進んでいませんでした。
前もちょっと話した通り、他人のために色々動いているので。
category : 近状報告 comment [0]
近状報告
とりあえず生きています。放置してごめんなさい。
最近は休日になると、何かしらのイベント・展示会に行くことが増えました。東京ゲームショウ2012
に行ったのが発端で、やっぱり自分で直接見聞きするのは良いなぁとか。

ちょっと前から書いていた電子工作の件は、当分放置していたためホコリを被っています。
ただ、一般客として某展示会に行った際に基板一式を持ち込んだところ、一部の方々から高い評価を
頂きました。想像以上だったので嬉しかったです。

丁度1ヶ月ほど前から何度か書いた「あのソフトの次世代機」というのは、9月20日に書いたとおり
ポイントの編集機能は一通り実装しましたが、急いで実装したため設計が悪く、既にバグが多い
状況です。XPE+(ポイントエディタ)の開発経験からすると、不十分な設計による不具合やバグは
該当部分を全て作り直した方が早いんです。
よって、一度作ったポイント編集部分は作り直すことにします。

毎度のようですが、またしても学校関係で作らなければならない物 しかもなぜかハードウェアが
積みあがっているので消化しないといけません。
category : 近状報告 comment [0]
生存報告
7月に入っていました。放置してましたが生きています。
活動内容は、6月19日時点と表向きには特に変わっていません。

他の事(XOPS関係込み)にも色々挑戦してきたいのですが、上記の事が一通り片付くまで
今やっている事を集中的にやっていきたいと思います。

気が付くと、このブログ以上に「みかん箱」の方を今年2月から放置し続けている状態です。
とりあえず今月中には何とかします。
category : 近状報告 comment [0]
GWの最後
ヲタ、フェチ……ドン引きした恋人の趣味 (マイナビニュース)
 「秋葉原でマイコン部品を買って、マイハンダで基盤をつくる趣味。静観しました」(28歳/女性)

 \ガッチャーン!/ (何かが砕け散る音
「基盤」という漢字に違和感を感じつつも、想像以上に世間は厳しいようで。


相変わらずブログの更新頻度が減ってますね。
 「何も出来てません」
 「何もやってません」
 「時間がなくて・・ (略」
っというのを毎回書いても無意味な気がするので放置しています。

肝心のGW(ゴールデンウィーク)ですが、親戚の家に行っていたため特に成果はあり
ません。。
何かするならこのような連休に勝負するしかない筈ですが、見事に(連休を)粉砕され
てしまいました。
まとまった連休はしばらくないですね。後は夏ですか。

小型のノートPCを買って、通学行き帰りの電車の中で作業をこなすくらいしか方法は
ありませんが、電子工作やプログラミング関係の書籍を買い込む予算も考えると小型
ノートPCなんて買えませんな。


<追記>
1週間ほど前、知人が「最近PCの様子がおかしい」とのことで1時間かけて自宅に
向かい様子を見に行ったのですが、PC内の掃除を怠っていたことによる熱暴走が
原因でした。
いや、どっか部品が壊れてる ではなかったので良かったですが、なんだかね〜。
category : 近状報告 comment [0]
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]

※過去のブログ記事は 原則として編集・修正していません。
 各記事の内容は投稿時のものであり、現在では異なる場合があります。
 最新の情報は、関係する内容について書かれた 最新の記事をご覧ください。

TOP