忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
[-_-;] (みかん)
性別:
男性
趣味:
プログラミング、XOPS
自己紹介:
中部地方在住です。
最新コメント
[11/30 NONAME]
[11/22 NONAME]
[09/24 NONAME]
[06/10 NONAME]
[01/29 NONAME]
XOPS関連サイト「みかん箱」の運営や、OpenXOPSの開発などを行う[-_-;](みかん)のブログ。近状報告や独り言などを書きます。
Prev Month12345678910111213141516171819202122232425262728293031Next Month
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

category :
PR
気が付かないうちに10月になってました〜の巻き
タイトルのままですが、気が付かないうちに10月になったという話です。
時の流れと言う物は早い物です。


<台風18号>
全国的にかなり猛威をふるっているようですね。
なんだかんだんで、自分の学校も休校になりましたからね。
学生の身からすると台風というのは非常にありがたいのですが、手を上げて喜べない問題です。


<サーバー>
結局、立ち上げから1ヶ月以上たつにも関わらず、サーバーの有効活用方法を見いだせていません。

WEBスペース(WEBサーバー)のレンタルでもやろうかと思ったのですが、
はやり見もしない他人に貸すのは勇気がありますね。
相当 規約や管理をしっかりしないと、何をされるか分からないので。

どうしますかね。今月最大の悩みです。


<XPE+>
あぁそろそろ次期バージョンを作り始めないと駄目ですね。
まぁ学校の試験が終わったころにでも・・。
category : 近状報告 comment [1]
後日書こうと思ったら書くことを忘れてしまった残念な結果
後日書こう・・と思ったら、書くことを忘れてしまうという残念な結果です。

では、いつも通り独り言を書きます。

<サーバーのファン交換>
サーバーのCPUはintel Atomプロセッサーのくせに熱く、80℃超えてました(^^;
(ケースが小さいくて熱がこもりやすいという事も言えますが)
なので、CPUファン(厳密にはチップセットのファン)を交換。
若干騒音は大きくなりましたが、温度が10℃近く下がって、70℃になりました。
これで今年の冬は乗り越えられそう。
来年の夏にはまた何か対策を講じないと・・。


<学校の文化祭>
文化祭がやっと終わりましたよ。
特に何もなかったですが、呼んでもいないのに中学時代のクラスメイトや
部活の後輩が突然来て、個人的にかなりドッキリしましたw


<OKWave>
最近微妙に「OKWave」にハマってまして・・、
http://okwave.jp/
暇な時間にはコンピューター系を中心に質問に答えちゃったりしてます。
category : 近状報告 comment [0]
全然更新できずに あらら・・・
なんか、
気が付いたら夏が終わってるし、自宅のサーバーの管理とか、
学校の文化祭のアレコレで、妙に忙しい毎日です。

ブログを長期放置して申し訳ないです。
もしかしたら、今後こんなことが増えてくるかもしれません。
(最低限メールは毎日チェックしています)

なんか気が付かないうちに、アクセス数が5000件回ってますね。
「(祝)5000アクセス達成!」

次回XPE+の予定についても軽く書いておきます。
  ・すげぇ〜新機能の追加 (?
  ・オプション設定の大幅な改良
  ・各機能の細部改良、一部追加
「すげぇ〜新機能」ってのは構想は2つほど頭にあるのですが、詳細が未定で
(どちらも)技術的にも実現できるかギリギリなので、今回は発表を見送ります。
新バージョン自体の詳しい公開日は未定ですが、まぁ今年の冬から来年の春頃
にかけてになる可能性が高いです。
・・・約束はできませんが。
category : 近状報告 comment [0]
今年もなんだかんだで夏が終わる
もう終わりそうですね。
2009年 夏


本当は書き込みはこれで以上なのですが、他にも独り言を書いておきます。


自宅サーバーはいまだに運用中です。
動いてはいるけど 外部には未公開っていう、無意味な状態が続いてます。
そろそろガチで電気代とかの運用コストを考えなきゃいけなくなるんで、
公開して正式に運用するか、どうするか考えます。
にしても、XOPS界でもオンラインのサーバーを24時間開けている方がいますが、
運用コストとか どうしてるんですかね・・・。

(話が変わりますが)
歯医者に虫歯の治すべく行きました。
治療の痛さは想定内の範囲で、時間的にも20分程度で終わりました。
(虫歯が)痛みがない小さいうちに見つかって本当に良かった。
category : 近状報告 comment [0]
活動停止状態
全体的に活動が鈍ってますね。
本当にすいません。

メールのチェック(返信)や、各掲示板の管理、このブログの(2・3日ごとの)更新で
やっとって感じです。
ミッション作成も「ポイントエディタ(XPE++)」も、作っていません。

事実上、活動停止状態ってやつかorz

なんか全体的にXOPS・ネット上の活動に時間が入れられなくなった、って感じですね。
なんとかしなければ・・ (←そればっかw
category : 近状報告 comment [0]
[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]

※過去のブログ記事は 原則として編集・修正していません。
 各記事の内容は投稿時のものであり、現在では異なる場合があります。
 最新の情報は、関係する内容について書かれた 最新の記事をご覧ください。

TOP