忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
[-_-;] (みかん)
性別:
男性
趣味:
プログラミング、XOPS
自己紹介:
中部地方在住です。
最新コメント
[11/30 NONAME]
[11/22 NONAME]
[09/24 NONAME]
[06/10 NONAME]
[01/29 NONAME]
XOPS関連サイト「みかん箱」の運営や、OpenXOPSの開発などを行う[-_-;](みかん)のブログ。近状報告や独り言などを書きます。
Prev Month12345678910111213141516171819202122232425262728293031Next Month
東京ゲームショウ2019 行ってきました
もうこのブログを長くご覧になっている方々だと新鮮味はない
でしょうが、今年も「東京ゲームショウ2019」に行ってきました。


(クリックで拡大)

今回も大手ブースはほとんど見ず、ゲームスクールコーナーを中心
に見ています。
毎度言っていますが、東京ゲームショウ全体の様子は、他のレポート
・ニュース記事をご覧ください。
以下私の主観が入っています。
category : 私生活とか comment [0]
PR
東京ゲームショウ2018 に行ってきた
大変お久しぶりです。
3ヶ月近くブログを放置していました。すいません。
近状報告については、日を改めてまた書きます。


本題ですが、9月22日~23日に開催された東京ゲームショウ2018に
今年も行ってきました。
いつもの知人と1日だけの入場です。もう毎年この時期の風物詩ですね。


毎年恒例の入り口撮影(クリックで拡大)

これもテンプレのように毎回書いていますが、
全体の様子は、他の方々のレポート・ニュース記事をご覧ください。

今大手企業ブースやインディーズのコーナーも、ざっと回りました
(※ちゃんと見ていない)ですが、今年もゲームスクールコーナーを
定点観測です。
category : 私生活とか comment [0]
そろそろ本当にダメなんじゃないか
ここ最近ブログを全く書けていなかった気がしましたが、
実際は1ヵ月も経っていなかったんですね・・。


どこから誰が見ているか分からないので あまり細かいことは書けない
のですが、4・5月ごろから私生活で起こった{とある出来事}により、
結構つらい状況に追い込まれています。
5月上旬から6月中旬ぐらいまでは比較的余裕があったのですが、6月の
下旬ぐらいから色々あって、かなりつらいです。

自分の場合、ちょっとしたことならば一晩寝れば大抵忘れるタイプ
なのですが、ここ最近の出来事は寝て忘れられることでもなく たまり
続けて、一日中参ってる感じです。
あとは、明らかに食欲がない時が頻繁に起きるとか。これは夏バテ
なのかもしれませんけど。

こんなのは初めてで明らかに異常なことは分かるのですが、
このままどうなっていくのか(末路)、そして どうすれば良いのか
(打開策)、自分でも全く分かりません。

「つらいのは今だけ」「悪いのは自分」の理屈でひたすら耐えるしか
ないのか、潰れてしまう前に腹を決めて逃げるべきなのか、それとも
誰かに相談してみるべきなのか。

この状況が今だけという保証は全くなく、むしろこのペースが数ヶ月
~数年続く可能性すらあるのですけども。

あと、誰かに相談に乗ってもらうにしても、「いつでも相談に乗るよ」
と言ってくれている人なら誰でもいいわけでもなくて、近状を理解して
くれて、直接的な利害関係がなく、ある程度口が堅い人っというのは
かなり限られているわけで。

ただ、このままだと おそらく今月(7月)中に潰れる可能性すらある
ので、あまり時間はないのかもしれません。


なんか文章が全くまとまってないですが、そんな感じで疲れてるんです。
ごめんなさい。もうダメかも分からんね。
category : 私生活とか comment [1]
東京ゲームショウ2017 に行く
表題の通りですが、今年も知人と東京ゲームショウに行ってきました。


(クリックで拡大)

 ※東京ゲームショウ全体の様子は、他の方々のレポート・ニュース記事を
  ご覧ください。以下、私の主観が入っています。

大手の企業ブースやインディーズのコーナーも ざっと見て回りましたが、
例年通り、ゲームスクールコーナーを重点的に回りました。
ゲーム開発を学んでいる学生さんたちの作品が並んでいるブースです。
正確に数えて比較してないですが、出展する学校数が増えている気が
します。
全校は見て回れないので、目に付いたブースだけ見ていました。
category : 私生活とか comment [0]
東京ゲームショウ2016 に行ってきた
表題の通り、今年も友人と東京ゲームショウ(TGS)2016に行くこと
ができました。


(クリックで拡大)

17・18日のうち1日だけ参加です。
毎年恒例、大手ゲームブースは前を通るだけにして、ゲーム開発を
学ぶ学生さんたちがしのぎを削っている「ゲームスクールコーナー」
を重点的に見てきました。

※ゲームショウ全体の様子は、他の方のレポートをお読みください。
 以下、正確な記録ではなく私の主観が入っています。
category : 私生活とか comment [0]
← NEW - MAIN - PREV →
[1] [2] [3] [4] [5] [6]

※過去のブログ記事は 原則として編集・修正していません。
 各記事の内容は投稿時のものであり、現在では異なる場合があります。
 最新の情報は、関係する内容について書かれた 最新の記事をご覧ください。

TOP