忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
[-_-;] (みかん)
性別:
男性
趣味:
プログラミング、XOPS
自己紹介:
中部地方在住です。
最新コメント
[11/30 NONAME]
[11/22 NONAME]
[09/24 NONAME]
[06/10 NONAME]
[01/29 NONAME]
XOPS関連サイト「みかん箱」の運営や、OpenXOPSの開発などを行う[-_-;](みかん)のブログ。近状報告や独り言などを書きます。
Prev Month123456789101112131415161718192021222324252627282930Next Month
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

category :
PR
近状報告(4月やGWのこと)
ハロー令和!
新しい時代の到来ですね。

4月は更新せず、5月になってしまいました。
4月中は何をやっていたかと言えば、平日は何もできず、休日は
OpenXOPSを触ってました。
といっても本流ではなく、「OpenXOPS yosi-mikan Concept」
の方に手を入れていました。
現時点では、細かい機能・仕様の話はできないですけど。

OpenXOPSの公式バイナリバージョンも、近いうちにリリース
したいですね。
現1.045からは目玉となる大幅アップデートはないのですが、
前回リリースから丸1年経ったので、一旦バージョンアップを
入れておきたいとは思っています。
category : 近状報告 comment [0]
とりあえず何とかなりそう
もう2月になりました。
今になってようやく「あぁ2019年になったんだなぁ」って実感が湧いて
きている感じです。

直近、平日の晩は殆ど何もしていません。
休日は、OpenXOPS弄ったり、OpenXOPS触ったり、OpenXOPS開発
したりしてます。
後は、サブで時々使ってたノートPCを分解したら、ディスプレイの
信号線を断線させてしまったようで、画面が真っ白になったりとか(^^;


ネットで、以下の記事を見つけ偶然読みました。

『文系でプログラマーになったけど色々失敗して3年半で会社を辞めた話』
 https://note.mu/denkigai/n/nafff6bd87802

『ドワンゴを退職します』
 https://medium.com/@kkb1107/ドワンゴを退職します-4a50f2d37c8a
 (何やらログインを求められますが、右上の×ボタンで消せます)

自分も一歩踏み外していたら、こうなっていたのだろうかとか思って
読んでいました。
category : 近状報告 comment [0]
11月の近状報告
もう12月なんですよね。
「12月」というのは実感できますが、今年も最後の月だということは
あまりピンと来ません。

ひとまず11月の近状報告です。


基本的には休日はOpenXOPSを弄っていました。

発砲時の誤差計算を修正したり、追加小物を複数読み込める設計に
改良したり、死体の落下速度や落下中にモーションが再生される
問題を修正したりしました。

後は10月末に出した「OpenXOPS_yosi-mikan_Concept」の件で、
手を入れたりとか。
(細かいことは、まだ情報が出せないですが。)

直近は、XopsAddonCreatorを作り直すかとか、OpenXOPSの
人とマップの当たり判定をどうするんだとか、作る作る詐欺になって
いるオンラインをそろそろ作るべきじゃないかとか、いろいろ考えて
いますが、殆ど考えて終わっています・・。
この辺のネタはまた別の記事で。


プライベートでは、11月下旬に風邪を引きました。
本記事 投稿時点でもまだ完全に治っていません(^^;
あと3連休を利用して、実家に帰ったりとか。

例の件で、平日はなかなか大変な思いをしていますが、
半年は耐えたし、もうそろそろ逃げても良いかなぁーとは思って
もいます。まだ結論は出てないですが。
category : 近状報告 comment [0]
7月後半から10月中旬までの出来事まとめ
改めてですが、
ブログを3ヶ月近く放置してしまい、大変申し訳ございませんでした。
今まで1ヶ月近く更新間隔が空くことはあったにせよ、ここまで放置
してしまうのは初めてだと思います。
ご心配をお掛けした方がいれば謝罪します。

あと、何かの拍子でブログを読み返す自分自身に対しても申し訳ない。


7月後半から何が起こっていたのか、どこかに書き残しておくべく
簡単にまとめてみます。
「出来事まとめ」とか言うと、なんだか凄くカッコよく見えますが、
単に慌てて書いているだけです。

当然細かい記憶なんて脳内から飛んでいるわけで、メールなり
通販サイトの購入履歴なり、過去の予定表なりを見ながら
アレコレ思い出して書いてみます。
category : 近状報告 comment [0]
4月中旬から5月中旬ぐらいまでの近状報告
知人たちと酒を飲んだため、ちょっと酔っていますが
ブログを書けそうな勢いなので、書きます。


◆4月中旬~下旬
前の記事で触れた件でバタバタしていました。
平日は終電近くの深夜に帰ってきて、朝も普通の時間に家を出ていく
ような生活でした。色々な意味で最後かもしれませんしね(^^

休日もお休みしていました。特に何も進展なしです。
何をやっていたかも全く思い出せないのですが、多分何もやってないです。
今思えば、この頃は ちょっと精神的にも来てる感じでした。

強いて言えば、家の水回りがボロくて壊れたので、その対応をしていた
ような気がします。
category : 近状報告 comment [0]
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

※過去のブログ記事は 原則として編集・修正していません。
 各記事の内容は投稿時のものであり、現在では異なる場合があります。
 最新の情報は、関係する内容について書かれた 最新の記事をご覧ください。

TOP