忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
[-_-;] (みかん)
性別:
男性
趣味:
プログラミング、XOPS
自己紹介:
中部地方在住です。
最新コメント
[11/30 NONAME]
[11/22 NONAME]
[09/24 NONAME]
[06/10 NONAME]
[01/29 NONAME]
XOPS関連サイト「みかん箱」の運営や、OpenXOPSの開発などを行う[-_-;](みかん)のブログ。近状報告や独り言などを書きます。
Prev Month12345678910111213141516171819202122232425262728293031Next Month
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

category :
PR
ブログ投稿700本目
前回触れた通り、今回の記事投稿で700本目(非公開含む)のブログ投稿に
なりました。


1、ご挨拶
何がともあれ、本ブログに対しご声援・ご支援ありがとうございます。

本ブログについては、5年位前までは活動発表・報告やお知らせを書いていた
傾向があったものの、
直近は自分のために書き残す日記になっている節があり、独りよがりな記事が
多くなっているような気がしますが、そんな中でも読んで頂ける方には感謝の
意を表します。

あとは、自分に対して『お疲れさまでした』っとは言いたいです。
お疲れさまでした。俺。これからも頑張れ。

2、14年間のブログ執筆
本ブログの初回投稿が2006年10月だったので、もうブログを14年間も
やっていることになります。
流石に14年前(最初)からずっと見ている人はいないでしょうけど。

同じことを14年間続けるって、我ながら結構凄いと思うのです(自画自賛
そして、14年間という期間もそうですが、自分が14歳分の歳をとったという
事実の方が、未だに受け入れられません(汗

てか、一人の人間の14年分が一ヵ所に集まってるって、想像するだけで
凄いですよね。信じられません。
事実、その凄いことがこの空間で起こっているのですが。


3、700本目のブログネタ
前回で699本書いた時点で、700本目(今回)のネタを軽く考えたものの、
結局考えがまとまりませんでした。

ありきたりなネタで、初回投稿・2006年10月からの振り返りを考えたの
ですが、流石に14年分 699本のブログ記事を振り返るのは、私が読んで
思い出すのに時間ばかり掛かり、無謀なので早々に諦めました。
印象に残った記事や内容の紹介するっというのを諦めたのも、全く同じ
理由です。

あぁ、14年分 699本のテキストマイニング(単語の出現傾向の分析)も
考えていましたが、試すのを忘れました。。
これはやってみると面白かったかもしれないですね。
今度思い出したらやってみます。
・・・あっ...コレやらない奴だわ。

今後このブログをどうするというのも直近で触れたので、特に今回は
触れません。
 ※自問しただけで解が出たとは言ってない。
ブログの方針を考え直すべきかもしれない」(2020.10.21)


4、締め
まぁブログは700本書いたので、他の活動も頑張っていきたいですね(棒読み

直近弄っているOpenXOPSのこととか、次の5年~10年(の活動全体)を
どうするのか っとか色々ネタありますが、本記事も長くなっているので、
一旦終わりにします。

書きたいことを無計画にダラダラ書いたら、まとまりのない無茶苦茶な
文章・記事になってしまいました。読みにくくて申し訳ありません。
700本目として相応しいとは言えない気がしており、一度文章を全消し
することも考えましたが、せっかく書いたので書き残しておきます。
小見出しを付けたことで、ちょっとはマシになりましたかね?

最後にネガティブなことを言えば、
このブログ、私以外の誰が見てるかよく分からないのですよね。
おそらく、ごく限られた親しい知人か、何かの拍子で検索でヒットした
人ぐらいしか見てないのだろうな・・っとは思います。
もちろん、ネットに書いている以上「誰かの目には入る or 今後誰かの目に
入る可能性がある」っという点は常に意識し、あまり変なことは書かない
ようにしていますが。


全然関係ないですが、
11月16日に「みかん箱」の掲示板の提供を終了し閉鎖しました。
詳細は、機会があれば後日触れます。
category : このブログについて comment [0]
COMMENTS
【本文以外は任意項目です】
SUBJECT(タイトル)
NAME(お名前)
MAIL(メールアドレス)
HOME(サイトURL)
COMMENT(本文)
PASS(削除パスワード)
Secret?(管理者へのみ表示)

※スパム防止のため「Hello!」「website」「ブランド」「みかんの戦闘ブログ」
「http」などの一部キーワードを禁止しています。ご了承ください。

※過去のブログ記事は 原則として編集・修正していません。
 各記事の内容は投稿時のものであり、現在では異なる場合があります。
 最新の情報は、関係する内容について書かれた 最新の記事をご覧ください。

TOP