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[-_-;] (みかん)
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男性
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プログラミング、XOPS
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中部地方在住です。
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XOPS関連サイト「みかん箱」の運営や、OpenXOPSの開発などを行う[-_-;](みかん)のブログ。近状報告や独り言などを書きます。
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そろそろ限界か
・・・「やり残した」というより「時間が無かった」って感じだなぁ
 (意味深?


OpenXOPSの開発ですが、とりあえずやれるところはやったようで、
最近は落ち着いてきています。
ピークはいつだったのかと聞かれると難しいですが、超ハイペースで
作業できていた時と比べて、開発ペースが落ちていることは認めざる
負えません。

残るは、OpenGLコアを載せて、人と弾の当たり判定を作り直したら
ひと段落かな。
それと、血などの描画サイズが違うとか、一部効果音の再生音量が
異なるとの報告も頂いてるいるので、その辺も修正したりとか。

本来は相違点ゼロを目指すべきですが、さらなる改良(相違点の改善)
が難しいレベルに達しつつあります。
これ以上本家XOPSを再現するのは、技術的に不可能だったり、ある
いは手間と時間が掛かり過ぎるため現実的ではなかったり。
最も分かりやすいのは、人とマップの当たり判定とか、他多数。

そろそろ開発から次のステップに進む時なのかもしれません。
OpenXOPSを、いかにして世の中に広めていくかを真面目に考え
ないといけないですね。ユーザーコミュニティ(掲示板?)の用意は
必須だろうなぁ。


OpenXOPSのニコ動向けの動画について、実は既に3本目の動画も
ある程度ネタを思い付いているのですが、やはりネタ仕込みをする
時間がありませんorz
(1本目・2本目にコメントを残して頂いた方々、ありがとうございます。)

4月1日のエイプリルフールも色々考えていたのですが、やはり実行
する時間がなさそうです。
category : ソフト・ツール開発 comment [0]
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