忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
[-_-;] (みかん)
性別:
男性
趣味:
プログラミング、XOPS
自己紹介:
中部地方在住です。
最新コメント
[11/30 NONAME]
[11/22 NONAME]
[09/24 NONAME]
[06/10 NONAME]
[01/29 NONAME]
XOPS関連サイト「みかん箱」の運営や、OpenXOPSの開発などを行う[-_-;](みかん)のブログ。近状報告や独り言などを書きます。
Prev Month123456789101112131415161718192021222324252627282930Next Month
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

category :
PR
OpenXOPS弄ってました
1ヶ月以上ブログを放置してしまいました。

本ブログを楽しみにされている方が居たら申し訳ないですが、
去年11月6日の記事の通り、基本的にXOPSネタしか書かない方針としたため、
以降ブログの更新頻度が下がっていく可能性がある点はご了承ください。
・・・そうは言っても、月一ぐらいは何か書きたいなぁ。


ここ一ヶ月ぐらいはOpenXOPSをちょくちょく弄っていました。

他所には書きましたが、1月下旬~2月上旬に一週間ほど掛けてOpenXOPS
の人とマップの当たり判定を徹底的に詰めました。
現行(ver 1.073)は特に出来が悪く、坂道・階段で引っ掛かることが時々
ありましたが、
今回の改良により、本家XOPS並の完成度になったと自負してるので、
かなりマシになったはずです。
少なくとも、坂道・階段で引っ掛かることはなくなりました。
既にOSDNのプロジェクトにはコミット済みです。

それ以外は、以前SATから発表されていたゾンビ攻撃時の処理を実装
していたりしました。
ゾンビの種類ごとに攻撃時の追従性が微妙に違う件ですね。
AIレベルのような概念で、ゾンビの種類ごとにパラメーター(強さ)を
設定できるように設計したので、思っていた以上に面倒くさい修正
になりました。でも結果的に良いものができたのでOKです!
こちらもコミット済みです。(R351)

あとは細々した修正ですね。
興味がある人は、コミット一覧を見て頂くのが良いと思います(適当


また何か書くXOPSネタが出てきた際には、本ブログを更新したいと思い
ます。
category : ソフト・ツール開発 comment [0]
COMMENTS
【本文以外は任意項目です】
SUBJECT(タイトル)
NAME(お名前)
MAIL(メールアドレス)
HOME(サイトURL)
COMMENT(本文)
PASS(削除パスワード)
Secret?(管理者へのみ表示)

※スパム防止のため「Hello!」「website」「ブランド」「みかんの戦闘ブログ」
「http」などの一部キーワードを禁止しています。ご了承ください。

※過去のブログ記事は 原則として編集・修正していません。
 各記事の内容は投稿時のものであり、現在では異なる場合があります。
 最新の情報は、関係する内容について書かれた 最新の記事をご覧ください。

TOP