忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
[-_-;] (みかん)
性別:
男性
趣味:
プログラミング、XOPS
自己紹介:
中部地方在住です。
最新コメント
[11/30 NONAME]
[11/22 NONAME]
[09/24 NONAME]
[06/10 NONAME]
[01/29 NONAME]
XOPS関連サイト「みかん箱」の運営や、OpenXOPSの開発などを行う[-_-;](みかん)のブログ。近状報告や独り言などを書きます。
Prev Month123456789101112131415161718192021222324252627282930Next Month
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

category :
PR
7月後半から10月中旬までの出来事まとめ
改めてですが、
ブログを3ヶ月近く放置してしまい、大変申し訳ございませんでした。
今まで1ヶ月近く更新間隔が空くことはあったにせよ、ここまで放置
してしまうのは初めてだと思います。
ご心配をお掛けした方がいれば謝罪します。

あと、何かの拍子でブログを読み返す自分自身に対しても申し訳ない。


7月後半から何が起こっていたのか、どこかに書き残しておくべく
簡単にまとめてみます。
「出来事まとめ」とか言うと、なんだか凄くカッコよく見えますが、
単に慌てて書いているだけです。

当然細かい記憶なんて脳内から飛んでいるわけで、メールなり
通販サイトの購入履歴なり、過去の予定表なりを見ながら
アレコレ思い出して書いてみます。

■7月下旬

7月前半にブログの記事で、そろそろダメだと悟ったことを
書きましたが、ついに体調を壊してしまいました。

救急車のお世話になるとか、入院するとか、そんな大事ではない
のですが、覚えている限りで直近10年以上 完全に体調を壊したことは
なかったので、こんなことは初めてです。
自分の申告に加え、周りも気が付いてくれたみたいで、ひとまず
7月中はなんとかなりました。
(ここで言ってもアレですが、周りにはご迷惑をお掛けし申し訳ない。)

休日は、何もやる気が起きず無気力な状態になりつつあり、
このままだと本当にやばい気がしたので、何か「やること」を
つくるべく、1000ピースの大きいジグソーパズルを買って、
過ごしていました。
小さい頃に、1000ピースのジグソーパズルを買ってもらい家族で
やったことがありましたが、やっぱり面白いですね。
根気と時間が必要なところが、その時の自分にはピッタリだった
と思います。


■8月

2年ぐらい前に買ったテレビ(ジャンク)が壊れました。
前日の夜からちょっと様子がおかしかったのですが、ついに全く電源が
入らなくなってしまいました。
 壊れたテレビを見て最初に思ったが「明日は我が身」っていう。
修理も考えましたが、そこまでやる気合も根気もないので新しい
テレビを中古で買ってしまいました。
「大きいは正義!(謎」の理屈で50インチの4Kテレビを買いましたが、
家に届いてから大きさに後悔しました。
あと、大手メーカーで、かつミドルレンジのそこそこ良いものを
奮発して買ったつもりでしたが、分解して中身を確認して安い作り
にも後悔しました。
でも4Kはきれいな気がします。
・・・さて、壊れたほうのテレビはどうしようか?(@_@

あとは、
地元で知人と会って居酒屋で飲み食いしながら(このブログでは
書けないようなことも)話したり。

前々から少しだけ興味があったSteamに登録して、ゲーム買ったり
して遊んでました。
そして自分のゲームの下手さを実感するっていう。。
XOPSと比べ、今どきのゲームはすごいのぉー(老人


■9月

Steamのゲームも2週間くらいはやった気がしますが、
XOPSをやっている人間だからなのか、人(開発・運営元)から
一方的に与えられるゲームでは飽きてしまい、休日は特に何もしない
日々になってしまいました。

ただ、中旬ごろから知り合いの活動? プロジェクト?に参加する
ようになり、大分まともなプライベートは送れるようになった
気がします。

下旬には、前のブログ記事にも書いた通り、ゲームショウに行って
きました。
年一回顔を合わせるいつものメンバーに会って、懐かしく思いつつ、
自分の歩みに後悔したりとか。


■10月

8月上旬に買った4Kテレビの実力を見てみたくなり、
Ultra HD Blu-ray対応のBDプレイヤーと映像ディスクを買って高画質な
映像を鑑賞してました。
言葉では言い表せないですが、4K画質のUHD映像は本当すごい。

ここまでくると、もうテレビ側のスペックが満足できなくなり、
有機ELとか もっと高画質なテレビが欲しくなりましたが、
さすがに もうお金も場所もないので我慢です。
最上級を極めるとキリがなくなってしまうので(^^;

あとは、9月から始まった件に手を入れたり。

別件で、Rubyを使った簡単なWebアプリケーションを作ったりも
してました。
Rubyを触るのは2回目ですが、C言語に比べて文字列操作が簡単
で、生産性が高く驚かされます。
生産性の高さはHSPと似てますが、認知度の桁が違いますし。
Rubyとかも極めたら、何か役に立つのだろうか・・?

=====
プライベート以外の直近の状況としては、
6月下旬~7月下旬の時に比べればマシな状況ではあるものの、
確実にその状況に戻りつつあり、油断はできない状況です。
不慣れなことを強要させられ、日々かなりつらい状況になって
います。

今の時点では、今年4月の判断は間違っていたとしか言えず、
その時の自分がいたら、一発ひっぱだいてやりたい気持ちです。

ぱっぱと逃げてしまったほうが良いのか、周りの要求に合わせて
耐えるべきなのか。耐え続けた結果、ある日突然バッタリと
いったらどうするのか、そもそもこのまま続けて何を得るのか、
何が正しいのかさっぱり分かりませんが、そんな感じです。
本当にギリギリの綱渡りをしています。

終始まとまりがない文章ですいませんでした。
category : 近状報告 comment [0]
COMMENTS
【本文以外は任意項目です】
SUBJECT(タイトル)
NAME(お名前)
MAIL(メールアドレス)
HOME(サイトURL)
COMMENT(本文)
PASS(削除パスワード)
Secret?(管理者へのみ表示)

※スパム防止のため「Hello!」「website」「ブランド」「みかんの戦闘ブログ」
「http」などの一部キーワードを禁止しています。ご了承ください。

※過去のブログ記事は 原則として編集・修正していません。
 各記事の内容は投稿時のものであり、現在では異なる場合があります。
 最新の情報は、関係する内容について書かれた 最新の記事をご覧ください。

TOP