忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
[-_-;] (みかん)
性別:
男性
趣味:
プログラミング、XOPS
自己紹介:
中部地方在住です。
最新コメント
[11/30 NONAME]
[11/22 NONAME]
[09/24 NONAME]
[06/10 NONAME]
[01/29 NONAME]
XOPS関連サイト「みかん箱」の運営や、OpenXOPSの開発などを行う[-_-;](みかん)のブログ。近状報告や独り言などを書きます。
Prev Month12345678910111213141516171819202122232425262728293031Next Month
9・10月の近状報告
皆さん、お久しぶりです。元気ですか!

ブログを全然書いてなかったので、まとめて近状報告書きます。


★9月
9月は私生活が尋常じゃないレベルで忙しく、本当に何もできません
でした。
平日は、朝起きて家を出たら、そのまま終電近くまで帰宅しないような
日が連日続き、休日はその疲れを取るために静かに休んでいる感じ
です。

それでも、9月中に目処を付けなければいけなかった とある案件の都合
で、休む時間を割いてバタバタしていました。

OpenXOPS関係では、ランダム武器で配置する武器の表示倍率が正しく
ない不具合が判明したので、それだけ直したりしていました。

後は、駄場弘嗣さんが、「Add-Weapon Assistant」という、
OpenXOPSのソースコードへの武器追加を支援するツールを作られて
いました。
 https://twitter.com/Daxie_tksm6/status/912679403179536385
今後も、さらなる発展に期待したいです。

★10月
10月の最初は、9月の余波で ちょっとだけバタバタしていましたが、
中ごろに入り、かなり落ち着きました。
深夜になる前に、ちゃんと家に帰れています。。

自分のHPに余裕がある日々が送れているので、平日の夜でも色々作業
したり、休みの日もやりたことがやれている感じです。

OpenXOPSでは、スコープを覗いて発砲した際の反動に乱数が入ってる
ことが分かったので、それを解析して再現したり、
追加小物の設定値として有効な数値範囲を調査して、反映させていたり
していました。
最近は、M1(ショットガン)の命中率計算を改善できないか、試行錯誤
を続けています。

後は、例年通り東京ゲームショウに行ったりとか。

全く関係ないですが、知人の結婚式に参列してきたりしました。
華やかで良い式でした。どうぞお幸せに。
自分と照らし合わせてみると色々考えさせられますね・・。

他にも、大変うれしいことに、仕事を探していた(別の)知人が、無事
に仕事が見つかったりもしました。


いつもの傾向からして、もう10月は更新しないと思います。
ってか、もう10月なのか(今頃

今改めて思うと、今月は何かと自分の周りで、幸せな良い事がたくさん
起こっていますね。
このまま自分にも「良いコト」が降り注いできますように・・。
category : 近状報告 comment [0]
PR
COMMENTS
【本文以外は任意項目です】
SUBJECT(タイトル)
NAME(お名前)
MAIL(メールアドレス)
HOME(サイトURL)
COMMENT(本文)
PASS(削除パスワード)
Secret?(管理者へのみ表示)

※スパム防止のため「Hello!」「website」「ブランド」「みかんの戦闘ブログ」
「http」などの一部キーワードを禁止しています。ご了承ください。

※過去のブログ記事は 原則として編集・修正していません。
 各記事の内容は投稿時のものであり、現在では異なる場合があります。
 最新の情報は、関係する内容について書かれた 最新の記事をご覧ください。

TOP