忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
[-_-;] (みかん)
性別:
男性
趣味:
プログラミング、XOPS
自己紹介:
中部地方在住です。
最新コメント
[11/30 NONAME]
[11/22 NONAME]
[09/24 NONAME]
[06/10 NONAME]
[01/29 NONAME]
XOPS関連サイト「みかん箱」の運営や、OpenXOPSの開発などを行う[-_-;](みかん)のブログ。近状報告や独り言などを書きます。
Prev Month12345678910111213141516171819202122232425262728293031Next Month
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

category :
PR
スプラトゥーン3をプレイする
先日、知人に9月9日発売の「スプラトゥーン3」に誘われたことをきっかけ
に、同ゲームソフトを購入して遊んでいました。
スプラトゥーンは4年ほど前(もうそんな前なのか・・)に、一度借りて
遊んだことがあったのですが、今回は私物として自分で買いました。

スプラトゥーン3のゲーム性に関するまともな考察・解説は、以下の記事
を読んでもらった方が良いと思います。

 前作は販売500万本超え、『スプラトゥーン3』は敗者のメンタルケア
 までを徹底した対戦ゲーム

 https://news.yahoo.co.jp/articles/7a09dcbaa9cf93a175ef52ef375c1c796c5e464b
 https://signal.diamond.jp/articles/-/1415
  ※同じ記事です。

まぁ基本的には上の記事の通りで、特に書くことがなくなってしまう
のですが(^^;


なんて言うか、さすが市販・商用ゲームって感じです。

4年前にも思いましたが、とにかくグラフィックが綺麗です。
現実世界のように『リアル』という話ではなく、別ベクトルで美しく綺麗な
グラフィックです。特に水・液体の動きとか、すごく世界観を大事にして
いる感じで。

パッケージ版を買ったのですが、開けたら中に紙マニュアルが入っておらず
「え、マニュアルないのか (´・ω・`)」と思ったりしたものの、
チュートリアル全体の進行とか、マニュアルが無くても全く支障がない作り
になっています。
それ以外にも、初回起動時のキャラクターメイクの段々全身を作っていく
感じとか、本作の拠点となる街(バンカラ街)が、特段広くはないものの
ギッチリと作り込まれているとか、もう開始早々に分かる作り込みのエグさ。
さすが任天堂。

スプラトゥーン3は結構売れていると聞いてますが、プレイしてみると納得
する完成度だと感じます。
まだ1日弱程度しか遊んでいないですが、このゲームならもう少しやり込ん
でも良いかとも思っています。そんな時間は中々ないのですが。

自分は、比較的商業ゲーム・・・ってよりXOPS以外の他のゲームを積極的
にやることは少ないのですが、気が向いたら他ゲーム 特に徹底的に作り
込まれた商業ゲームをやってみるのも、色々刺激や発見があって良いですね。


そんな感じで、ゲームレビューでも何でもない単なる日記は以上です。
最近色々とバタバタしており、この記事も隙間時間にちょくちょく書いて
いたら、気が付いたら書き上げるまでに3日程度掛かっていました(^^;

全く関係ないですが、プライベートにて とある所と若干揉めたことにより
某所へ何度も電話することになったりと面倒な一件があったのですが、
ひとまず一旦解決したので良かったです。これで完全解決すればいいの
ですが。
category : XOPS ・ ゲーム について comment [0]
COMMENTS
【本文以外は任意項目です】
SUBJECT(タイトル)
NAME(お名前)
MAIL(メールアドレス)
HOME(サイトURL)
COMMENT(本文)
PASS(削除パスワード)
Secret?(管理者へのみ表示)

※スパム防止のため「Hello!」「website」「ブランド」「みかんの戦闘ブログ」
「http」などの一部キーワードを禁止しています。ご了承ください。

※過去のブログ記事は 原則として編集・修正していません。
 各記事の内容は投稿時のものであり、現在では異なる場合があります。
 最新の情報は、関係する内容について書かれた 最新の記事をご覧ください。

TOP