忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
[-_-;] (みかん)
性別:
男性
趣味:
プログラミング、XOPS
自己紹介:
中部地方在住です。
最新コメント
[11/30 NONAME]
[11/22 NONAME]
[09/24 NONAME]
[06/10 NONAME]
[01/29 NONAME]
XOPS関連サイト「みかん箱」の運営や、OpenXOPSの開発などを行う[-_-;](みかん)のブログ。近状報告や独り言などを書きます。
Prev Month12345678910111213141516171819202122232425262728293031Next Month
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

category :
PR
サイトを移転し、リニューアルし、ついてにデモG公開
12月のはずなんですが、例年と比べてそんなに寒くはない気がします @関東
そして、油断して風邪をひくフラグ。


予告通り、OpenXOPSのサイトを移転し、リニューアルしました。

 http://openxops.net/

細かいことは前回話した通りですが、これでロゴマークを使えるデザインになり、
著しく悪かったメンテナンス性も向上しました。

今年11月20日頃にちゃっかり取った「openxops.net」というドメインを早速使って
います。 むしろ、このサイト移転に合わせる形で取得したのですけどね。
ドメインを意図的に変えるか、何かの拍子で失効しない限りは、もうOpenXOPS
のサイトを移転することはないと思います。
XOPS関係のサイト管理人は 忙しい方(笑) が多いようで、なかなか連絡が取
れず、リンクページのURLを貼り替えてもらえなかったりする場合もありますが、
こうしてドメインを取得してしまえば、サーバーを移転するにも、ドメインごと持ち
込めばURLは変わらないので便利です。


WEBサイトの件がメインか、デモG版の公開が本題か分かりませんが、Open
XOPSのデモG版を公開しました。

諸般の事情で、「デモF版」はなくなりました。 っといっても、欠番になっただけ。
前回のE版でメニュー画面右上の表示が demoF となるバグ(表記ミス)があり、
ここでデモF版を出すと、混乱するからです。 
前回のデモE = デモF と思っておけばOKです。

大雑把な変更箇所は、説明書記載の通りです。
他の細かいところはもう忘れました (^^;
他の方に指摘して頂いた誤字を直したり、イベントメッセージファイル(.msg)の
ファイル読み込み周りのバグを直したり、血や煙の描画を改善したり、死亡時に
スコープ表示が解除されないバグの修正とか・・・。  他にもあります多分。

サンプル公開しているデモ版は、今回のデモG版で6本目ですが、そろそろデモ版
の公開もやめようと思っています。
後、1~3本出すか出さぬかで、ソースコードも出す本公開に切り替えようかなと。
(詳細未定)


なお、11月21日の記事で触れた透過テクスチャですが、デモG版での表示の通り、
無事に表示できました。
コメント欄でアドバイスをくれた方のおかげです。ありがとうございました。
category : ソフト・ツール開発 comment [4]
COMMENTS
【本文以外は任意項目です】
SUBJECT(タイトル)
NAME(お名前)
MAIL(メールアドレス)
HOME(サイトURL)
COMMENT(本文)
PASS(削除パスワード)
Secret?(管理者へのみ表示)

※スパム防止のため「Hello!」「website」「ブランド」「みかんの戦闘ブログ」
「http」などの一部キーワードを禁止しています。ご了承ください。

無題 2014.12.01 Mon 23:48 EDIT
サイト更新お疲れ様です!
以前に比べて格段に見やすくなりましたね!!
デモ版も新しくダウンロードさせていただきます!

しっかりオープンXOPSの開発に取り込まれているんですね!
流石です、よくやるっていってしない人いますけど
みかんさんはいつもしっかり発言通りに更新してくれるので
いつも更新が待ち遠しいですし、同時に楽しいですね!

以前投稿された動画もみさせていただきました!
技術者としてもっと注目されてもいいと思うんですよね…

みかんさんはこの仕事を終えたらなにか自分でソフトの
開発をしてみたりとか、そんな事はしてみないんですか?
正直ここまでできるみかんさんならいい作品を
開発できるきがしますよ!

才能は確実にそこらの人よりありますから!

from 雨のうちどしゃくずれ
応援して頂き、ありがとうございます。
私自身の人物像についても、高い評価をして頂きありがとうございます。

才能はないと思いますよ (キッパリ
作業時間を確保した上で、今までの経験と勘に頼っている所が大きいだけです。
後は、オオカミ少年にならぬよう、ある程度物事に見通しを立ててから公の場で発言するよう、気を付けてはいます。

「自分でソフトの開発をしてみたりとか」というのは、一応XopsAddonCreatorが当てはまると思いますが、文脈的に「XOPSとは無関係なソフトウェア」ということでしょうか。
XOPSとは関係ない他所で色々な試みはありますが、成功せずに不発に終わったり、学校の知人など限られたコミュニティでの活動・発表に留まっている状況です。
from MASTER 2014.12.03 Wed 19:17
無題 2014.12.02 Tue 18:36 EDIT
新サイトからダウンロードしたzipファイルが開けません。
表記より10KB程度少ない容量でダウンロード終了してるようですが・・・
from NONAME
ご報告ありがとうございます。

残念ながら、同じ状況が再現できません。
知人にダウンロードを試してもらいましたが、正しくダウンロードできているようでした。

メールを送って頂くか、みかん箱の掲示板に来て頂ければ、対応させて頂きます。ご検討ください。
 http://openxops.net/contact.php
 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/38519/1182060508/l50
from MASTER 2014.12.03 Wed 19:21
無題 2014.12.04 Thu 18:08 EDIT
サーバーとの接続が悪いんですかね、再度チャレンジしようとしたところopenxops.net自体につながらず・・・(現在、サーバーのIPアドレスの通知が一週間以上行われなかったためにDNS情報の生成が停止しております。
IPアドレスの通知がMyDNS.JPに対してきちんと行われているかどうか、今一度ご確認ください。
ただし、IPアドレスの通知を再開しても皆さんのDNS情報が行き渡るまでには若干のタイムラグが生じますのであらかじめご了承ください。
)と表示されてましたが・・・
当方多分softbankの光回線です
from NONAME
openxops.net自体に接続できなかったのは、私がサーバーの設定を誤ったからです。
現在(コメント返信時点)は復旧しています。
ご心配とご迷惑をおかけしてすいませんでした。

改めて、ダウンロードの確認をお願いします。
合わせて、ブラウザのキャッシュ(一時)ファイルの削除も試してみてください。
from MASTER 2014.12.04 Thu 22:58
無題 2014.12.08 Mon 17:01 EDIT
四苦八苦していたものですが、ダウンロードに成功しました。
Avastのウイルス対策ソフトにダウンロードがブロックされていたようです。
お手数をお掛けしました。
from NONAME
(ご報告ありがとございます)
原因はウイルス対策ソフトでしたか。盲点でした。
逆に、こちらからご指摘できず、お手数をお掛けしました。
from MASTER 2014.12.10 Wed 19:13

※過去のブログ記事は 原則として編集・修正していません。
 各記事の内容は投稿時のものであり、現在では異なる場合があります。
 最新の情報は、関係する内容について書かれた 最新の記事をご覧ください。

TOP