忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
[-_-;] (みかん)
性別:
男性
趣味:
プログラミング、XOPS
自己紹介:
中部地方在住です。
最新コメント
[11/30 NONAME]
[11/22 NONAME]
[09/24 NONAME]
[06/10 NONAME]
[01/29 NONAME]
XOPS関連サイト「みかん箱」の運営や、OpenXOPSの開発などを行う[-_-;](みかん)のブログ。近状報告や独り言などを書きます。
Prev Month123456789101112131415161718192021222324252627282930Next Month
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

category :
PR
Yahoo!メールの障害に巻き込まれた
もう10月なのか!
今年も3ヶ月で終わってしまうではないか!


さてさて、9月30日から本日・10月4日まで発生していた、Yahoo!メールの
システム障害ですが、自分も巻き込まれていました。

 Yahoo!メールで発生したアクセス障害について

公式発表されている情報によると、約8%のユーザーが影響を受けたらしいの
ですが、その貧乏くじを引いてしまったようです。
日頃の抽選関係は一切当たらない癖に、一部ユーザーのシステム障害に限って
当たるとは、これいかに(笑

丸3日以上、プライベートのメールが一切受信・確認・送信できませんでした。
これが想像以上に困った困った。
毎時間ごとに「復旧はまだか」と続報を待ち続けていました。

そりゃYahoo!のサーバー周りをやっているような社員(直属の社員じゃなく
て、外部の社員なのか?)は、寝る間も惜しんで復旧作業をやっていたのは
想像つくんだけど、やっぱり一般ユーザーからすれば障害発生は困る。


XOPS関係の連絡先として使っているメールアドレスも巻き込まれたせいで、
システム障害が発生した期間は、全てのメールが受け取れませんでした。
関係者の方々で、この期間(9/30~10/4)の間にメールを送って頂いた方
は、お手数ですが再度メールの送信をお願いします。
category : PC ・ ネット について comment [0]
COMMENTS
【本文以外は任意項目です】
SUBJECT(タイトル)
NAME(お名前)
MAIL(メールアドレス)
HOME(サイトURL)
COMMENT(本文)
PASS(削除パスワード)
Secret?(管理者へのみ表示)

※スパム防止のため「Hello!」「website」「ブランド」「みかんの戦闘ブログ」
「http」などの一部キーワードを禁止しています。ご了承ください。

※過去のブログ記事は 原則として編集・修正していません。
 各記事の内容は投稿時のものであり、現在では異なる場合があります。
 最新の情報は、関係する内容について書かれた 最新の記事をご覧ください。

TOP