忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
[-_-;] (みかん)
性別:
男性
趣味:
プログラミング、XOPS
自己紹介:
中部地方在住です。
最新コメント
[11/30 NONAME]
[11/22 NONAME]
[09/24 NONAME]
[06/10 NONAME]
[01/29 NONAME]
XOPS関連サイト「みかん箱」の運営や、OpenXOPSの開発などを行う[-_-;](みかん)のブログ。近状報告や独り言などを書きます。
Prev Month123456789101112131415161718192021222324252627282930Next Month
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

category :
PR
「XopsAddonCreator」の開発 -12
ちょっと体調が悪い件、
自力で直すことを諦め病院に行きましたが、ただの風邪ではありませんでした。
薬いっぱいもらいましたよ。別に嬉しくもなんともないですが。
食後に飲むのがたまらなく面倒です。


久しぶりにXopsAddonCreatorの開発を進めました。
単に手元の仕事から逃げているだけです。現実逃避ってやつですかね。

長らく取り扱ってきたオプション設定機能の作り込みが、間もなく終わりそうです。
なかなか良い物ができました。

書き残していたメモによると、残りは以下のような作業があるようです。
 ・ブロックのプリセット機能
 ・オプション設定項目の多言語化
 ・各種ショートカットキーの実装
 ・ポイント検索機能
本当に面倒な物ばかり残りましたね。
一番上の「プリセット機能」は見送りになる可能性・大です。
今から作るのは大変過ぎです。

期待してくれている方を裏切るつもりはありませんが、公開時期は未定です。
自分の中では色々計画は立てていたのですが、既に大幅に遅延しています。
(例えば、△△頃に公開しますとか)ここで公表してなくて本当によかった。
category : ソフト・ツール開発 comment [1]
COMMENTS
【本文以外は任意項目です】
SUBJECT(タイトル)
NAME(お名前)
MAIL(メールアドレス)
HOME(サイトURL)
COMMENT(本文)
PASS(削除パスワード)
Secret?(管理者へのみ表示)

※スパム防止のため「Hello!」「website」「ブランド」「みかんの戦闘ブログ」
「http」などの一部キーワードを禁止しています。ご了承ください。

無題 2013.05.28 Tue 22:11 EDIT
こんにちは、ブログの更新を再開したnaotoです。
ただの風邪ではないとなると大変そうですね。頑張ってください。

XACが完成したらOFFICE、カフェ共にとても有益なものとなりますね。
公開時期未定との事ですが、やはり「仕事」が忙しいのでしょうか?

あまり関係のない話ですが、
OFFICEに加入してからというもの良くも悪くも大きく変わりましたね。

まず、加入してトラブルを起こしに起こし散々言われましたね。(ほぼ私が原因ですけど)
そこからコンバートという作業に熱中して、カフェに加入。
加入してからは翻訳機の不便さを感じながらも、
2400人も加入者が居てなんらかの反応があるので、少しやる気になって
MW3 Mode Onlineの制作や、今は勉強中ですがモデル制作をしてみたり、
「翻訳機は不便だから英語を勉強しよう」という事で新しい事を始めてみたり。
ここまでは約半ヶ月ですが、大きく変わった感じがします。
しかし、精神的には何らの成長もしておりませんが...

from naoto
こんにちは。

>ただの風邪ではないとなると大変そうですね。
自覚症状としては風邪とそんなに変わりません。
ちょっと長引いてるだけですね。
気使いありがとうございます。

>XACが完成したらOFFICE、カフェ共にとても有益なものとなりますね。
毎度、期待して頂きありがとうございます。

>やはり「仕事」が忙しいのでしょうか?
そうです。 っと言っても言葉だけで、見方を変えれば
「他人から扱き使われている」とも言えるような内容ばかりなのですが。

>OFFICEに加入してからというもの良くも悪くも大きく変わりましたね。
私自身のOFFICEの活動が手薄になってるためか、
あまり実感がなかったのですが、言われれば色々ありましたね。

自分もこの半年間は、3月以前はXopsAddonCreatorの開発が
急ピッチで進み、4月以降は忙しくなって開発が停滞したのに加え
自分の行く方向について迷子になっていました。
from MASTER 2013.05.31 Fri 01:13

※過去のブログ記事は 原則として編集・修正していません。
 各記事の内容は投稿時のものであり、現在では異なる場合があります。
 最新の情報は、関係する内容について書かれた 最新の記事をご覧ください。

TOP