忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
[-_-;] (みかん)
性別:
男性
趣味:
プログラミング、XOPS
自己紹介:
中部地方在住です。
最新コメント
[11/30 NONAME]
[11/22 NONAME]
[09/24 NONAME]
[06/10 NONAME]
[01/29 NONAME]
XOPS関連サイト「みかん箱」の運営や、OpenXOPSの開発などを行う[-_-;](みかん)のブログ。近状報告や独り言などを書きます。
Prev Month12345678910111213141516171819202122232425262728293031Next Month
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

category :
PR
「XopsAddonCreator」の開発 -10
 【祝】 記事投稿500個目!!

4月になりました。
今年のエイプリルフールはXOPS界では何も起きませんでしたね。
寂しいです。 いや、「お前がなんかやれ」って話ですが。
なお、2月24日の件は気のせいです。期待していた方すいません。


XopsAddonCreatorの開発ネタをカウントしはじめてから、もう10回目です。
久しぶりに触ってみましたが、まぁ既に「良く頑張ったなぁ~」って他人事でした。
(注:それだけ久しぶりにソースコードを見た ってことです。)

完全に作り切ってはいませんが、全体的には概ね完成してるっといいっても過言
ではない状況です。
前々から言い続けているオプション設定全般と、ショートカットキー機能の実装、
ポイントの説明文編集機能を付けたり とか、基本的にはそれくらいです。

最近ちょっと考えているのが、追加小物のモデルを表示する機能です。
オプション設定からかメニューバーからかは決めていませんが、表示する
モデルを別途設定しておいて、そのモデルをポイントの‘追加小物’に合わせて
表示するという。。 技術的にはそんなに難しくない筈です。
通称・ハイブリッド小物の関連技術を使ったマップデータを作っている方には
重宝してもらえると思います。

XOPSにすら関係ない他の作業も山積みなのですが、例え同時進行でも
そろそろ手を付けていかないとやばいですね。
まともに学校が始まったら、もうやりようがないですし。


別件ですが、3月23日に書いたゲーム作りがどうこう・・・っという件、
決して「俺はもう一生ゲームを作らない」とかそんな頑なな決意文ではなくて、
「今の自分には無理だねー」っていう話ですので。念のため。
あと、2月24日のハードのDA変換の件は、ちょっと進展があったのですが、
詳細は次回にでも書きます (メモメモ
category : ソフト・ツール開発 comment [0]
COMMENTS
【本文以外は任意項目です】
SUBJECT(タイトル)
NAME(お名前)
MAIL(メールアドレス)
HOME(サイトURL)
COMMENT(本文)
PASS(削除パスワード)
Secret?(管理者へのみ表示)

※スパム防止のため「Hello!」「website」「ブランド」「みかんの戦闘ブログ」
「http」などの一部キーワードを禁止しています。ご了承ください。

※過去のブログ記事は 原則として編集・修正していません。
 各記事の内容は投稿時のものであり、現在では異なる場合があります。
 最新の情報は、関係する内容について書かれた 最新の記事をご覧ください。

TOP