忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
[-_-;] (みかん)
性別:
男性
趣味:
プログラミング、XOPS
自己紹介:
中部地方在住です。
最新コメント
[11/30 NONAME]
[11/22 NONAME]
[09/24 NONAME]
[06/10 NONAME]
[01/29 NONAME]
XOPS関連サイト「みかん箱」の運営や、OpenXOPSの開発などを行う[-_-;](みかん)のブログ。近状報告や独り言などを書きます。
Prev Month12345678910111213141516171819202122232425262728293031Next Month
XBee Wi-Fiの動作確認
活動内容が表向きにも6月19日時点と変わってきました。
ゴール? 完成? までの道のりが長いというのと、やっておいた方が良くかつ即急に終わる
物から片付けていくことにしました。
後は、方向性として「難」だということに気が付いたとか何とか・・。

1ヶ月前程に某所で入手したXBee Wi-Fiを、初期不良がないことの確認の意味で試しました。
今までヒソヒソと基板から作ってきた例のアレに積み込むため、コンパクトなPCBアンテナモデル
を選んだのですが、想像以上に電波を受信できません。
 (感覚の話なので、厳密な測定はしていません。)
無線LAN親機(壁越し)に近づいてやっと電波が繋がりましたが、それでも一部パケット? が
途切れるらしく、自宅のサーバーと繋いでファイルを受信しようにも大きなデータは途中で駄目
になるみたいです。
やっぱり所詮XBeeの延長線のようで。無線LAN子機として使うには、ちゃんとしたWiFiモジュール
を使わないとダメみたいです。 ・・・って言ってもそんな簡単に入手できないのだけど。

XBee Wi-Fiを試して終わりではありません。
他にやることがてんこ盛りなので、どんどん片付けていきます。

別件ですが、PCのデータを片付けていると、2011年3月24日の際に 紛失した! っと話した
「Xファイルのコンバーター」のソースコードですが、偶然発見しました。
っと言っても、もう使う気はないのですがね。
category : 私生活とか comment [0]
PR
COMMENTS
【本文以外は任意項目です】
SUBJECT(タイトル)
NAME(お名前)
MAIL(メールアドレス)
HOME(サイトURL)
COMMENT(本文)
PASS(削除パスワード)
Secret?(管理者へのみ表示)

※スパム防止のため「Hello!」「website」「ブランド」「みかんの戦闘ブログ」
「http」などの一部キーワードを禁止しています。ご了承ください。

※過去のブログ記事は 原則として編集・修正していません。
 各記事の内容は投稿時のものであり、現在では異なる場合があります。
 最新の情報は、関係する内容について書かれた 最新の記事をご覧ください。

TOP