忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
[-_-;] (みかん)
性別:
男性
趣味:
プログラミング、XOPS
自己紹介:
中部地方在住です。
最新コメント
[11/30 NONAME]
[11/22 NONAME]
[09/24 NONAME]
[06/10 NONAME]
[01/29 NONAME]
XOPS関連サイト「みかん箱」の運営や、OpenXOPSの開発などを行う[-_-;](みかん)のブログ。近状報告や独り言などを書きます。
Prev Month12345678910111213141516171819202122232425262728293031Next Month
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

category :
PR
C言語で3Dを勉強 -17
公開はゴールではなく途中経過です。
・・ってか、アレで完成とかあり得ない訳で。

とりあえず、近情報告。
 ・AIをちょっと調整
   敵を見失くしにくくした。
 ・人同士の当たり判定追加(仮)
 ・攻撃を受けた際の出血追加(仮)
 ・武器に性能の概念(攻撃力・連射間隔・リロード時間)追加
   無論、ハンドガンは連射できないように(笑
 ・PSG-1とAUGにスコープ追加
 ・マップのテクスチャフィルタリングの改善

言葉で言い表すとかなり簡単ですが、どれもそれぞれドラマがあるんです。

にしても、このブログで何処まで書きますかね。。
中途半端な記事ばっかり書いていると、
プログラミングが出来る技術系の人だと『それがどうした?』となり、
技術系ではない一般人だと『専門用語ばかりで面白くない』って言われる罠です。

3月6日や同9日の当たり判定やAI制御のように、ひたすら独自理論を語りながら
ソースプログラムも部分的に載せる勢いが良いのか、
「〜をした 以上」みたいな報告のみでSS多用の分かりやすい物を書くべきなのか。
まぁこの辺は、ターゲットとなる人を自分で決めるべきですが、ちょっと1人では
決めにくいです。

今みたいな中途半端な記事が一番面白くないんですよね。
わざわざ読んでくださってる読者さんに申し訳ない。
そもそも、どのような方がここに来られているのか・・。
(XOPSは知っているのか? 技術系の人間が多いのか?)
category : ソフト・ツール開発 comment [3] trackback []
COMMENTS
【本文以外は任意項目です】
SUBJECT(タイトル)
NAME(お名前)
MAIL(メールアドレス)
HOME(サイトURL)
COMMENT(本文)
PASS(削除パスワード)
Secret?(管理者へのみ表示)

※スパム防止のため「Hello!」「website」「ブランド」「みかんの戦闘ブログ」
「http」などの一部キーワードを禁止しています。ご了承ください。

無題 2010.03.17 Wed 11:59 EDIT
どうもーkoalaです。評価試作版を少しですがプレイしました。
すごいです。状況的にはこっちのexeでも動いたよーいつもと違うよーっていう幼稚な感じでしたが・・・

ブログについてですが、私は技術系というには程遠いですが、一般人よりか知識があるつもりです。なので記事を読んでいると、きっとこれはこうではないか!?もしくはふむふむという感じに良い頭の刺激になります(笑)なのでこれが良いと正直に思っています。

あと私はxopsは知っていてMAP作成ミッション作成経験がある程度です。そして技術系の人間>私>一般人と言う感じですね。一般人よりです(笑)
from koala
動作報告がほとんどないどころか、一部「動かない」という報告もあったため、非常に困惑していましたが、「動いた」という報告が1つ増えてほっとしています。
ありがとうございます。

やっぱり、もう少し技術的な話をした方が面白がられるのですかね。
検討してみます。
from MASTER 2010.03.17 Wed 15:13
無題 2010.03.19 Fri 16:50 EDIT
オレも試作版プレイさせてもらいましたが・・・
なぜかexe直接起動だとHPとか表示されるのにショートカットから起動するとなにもでないんですよね・・・
from cskl
こんにちは。

>ショートカットから起動するとなにもでないんですよね・・・
自分で作られた「DXAPI_xops.exe」のショートカットですよね?
こちらでは問題が見つけられませんでした。
出来れば詳細を教えて頂けると幸いです。
from MASTER 2010.03.19 Fri 20:59
無題 2010.03.21 Sun 08:42 EDIT
ええ。作ったショートカットです。
HUDっていうのかな・・?
それが表示されない状態で、
なんか操作しづらいという・・
from cskl
HUDと言う事は、弾数・HP・武器名・照準などの、
俗に言う全ての「2D描画」が効かない状態という事ですね。

私が現時点で把握している問題としては、初めてです。
自分でもショートカットをPCのあらゆる場所に作成して
試してみましたが、やはり問題が確認できません。


申し訳ありませんが、可能である限り以下の作業及び回答を頂けると嬉しいです。
?念のため、EXEを直接実行すると正常に作動するか再度ご確認。
?ショートカットから実行して
 実際に上手く表示されない状態を、SS(スクリーンショット)などで撮影。
 (OFFICE Uploaderなどにアップロードして頂いても構いません)
?使用しているパソコンの性能など
 (OS、CPU、メモリー、DirectXのバージョンなど 分かる範囲で)

お手数ですが、可能な限りご協力をお願いいたします。
from MASTER 2010.03.22 Mon 20:47
TRACKBACKS
URL:

※過去のブログ記事は 原則として編集・修正していません。
 各記事の内容は投稿時のものであり、現在では異なる場合があります。
 最新の情報は、関係する内容について書かれた 最新の記事をご覧ください。

TOP