忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
[-_-;] (みかん)
性別:
男性
趣味:
プログラミング、XOPS
自己紹介:
中部地方在住です。
最新コメント
[11/30 NONAME]
[11/22 NONAME]
[09/24 NONAME]
[06/10 NONAME]
[01/29 NONAME]
XOPS関連サイト「みかん箱」の運営や、OpenXOPSの開発などを行う[-_-;](みかん)のブログ。近状報告や独り言などを書きます。
Prev Month12345678910111213141516171819202122232425262728293031Next Month
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

category :
PR
はまり物
OFFICEの掲示板で紹介されていたやつ。
http://uzeee.orz.hm/bargiko/bargiko.php?type=game&id=1175692988086
これ面白ですね。

たまにこれで遊んでいることがあるので・・・。

誰も居ない、って? そらはたまたま居ないだけ w
category : PC ・ ネット について comment [0] trackback []
買いました
あ どーも
買いましたよ〜。 WinPC! (ちょっと高かったけど・・・。)
今回の表紙の色は黄色でしたね。
付録が非常に大きいですね (汗

〜感想〜
特に「測って分かった 消費電力の事実」が、すごかったです。
パソコンのパーツたちって、結構電力食べるんですね・・。

まぁ こんな物にしておいて・・・。
あすはXOPSの鯖を立てようと思いますので、その時は宜しく。。
category : PC ・ ネット について comment [0] trackback []
また買いたいな・・・。
http://arena.nikkeibp.co.jp/winpc/magazine/

今日、買えれば買って読みたいと思います。
(XOPSの)鯖でも立てながら・・・。

あれ? いつも「980円」じゃなかった?
付録が付いてるから 高いのかな〜。
category : PC ・ ネット について comment [1] trackback []
無題
ニュース
http://www.yomiuri.co.jp/net/cnet/20070327nt0e.htm

Windows Vista は、思っていた以上にすごそうだ。
ただ、もう少し様子を見た方がよさそうだな・・・。
(本当にバクはないのか?)
category : PC ・ ネット について comment [0] trackback []
やっぱり このPCは。。
こんちは。

「スーパーπ(π計算プログラム )」って知ってますか?
円周率を計算するフリーソフトです。 計算にどれくらいの時間を費やしたかで、パソコンの性能も測れます。

で、今回はそのソフトで「104万桁」を計算させてみようと思います。

友達の家のPCで友達とやってみたことがありますが、その時は48秒だったのですぐに終ると思っていました・・・・。 
が、記録は 「8分24秒」!!!!!

あ〜 やっぱりこのパソコンは、駄目か・・・。


▽ 説明書より引用
==========================================================================
【ソ フ ト名】  π計算プログラム 「スーパーπ Ver 1.1」
【登  録  名】 SUPER_PI.LZH
【著作権  者】 東京大学金田研究室
【対応  機種】  Windows NT、Windows 95
                Windows 3.1+Win32s(日本語版)
【掲  載  日】  1995/09/09
【作成  方法】 LHA にて解凍を行う。
【ソフト種別】 フリーソフト
【転載  条件】  可(報告も必要ありません)
【 注  意 】  Windows 3.1上で動作させるには Win32s が必要です。
                Win32sは雑誌の付録に付いていることがあります。また、
                「ftp://ftp.impress.co.jp/pub/WinTeX/win32s/jp/w32s125.lzh
                にも置いてあります。
===========================================================================

1995年から更新されてない・・・・・ (爆笑
category : PC ・ ネット について comment [2] trackback []
[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]

※過去のブログ記事は 原則として編集・修正していません。
 各記事の内容は投稿時のものであり、現在では異なる場合があります。
 最新の情報は、関係する内容について書かれた 最新の記事をご覧ください。

TOP