6月は更新できませんでした | 2016.07.06 00:06 |
6月に入ってから「更新しないとなぁ」と思いつつ、7月になって
しまいました。
にしても、最近暑いですね。もう7月なんです、夏なんです。
6月にどんな作業をしていたかなんて、思い出すのは困難です
が、なんせ細めに書き残さなかった自分が悪いんですよね。
ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい。
OpenXOPSは、
細かいところに手も入れつつも、全体を通して見れば、前半は
AI改良、後半は当たり判定改良をしていました。
ゲームをプレイする上では結構地味な所ですが、ちゃんと改良
しないと、プレイ中に(本家と比べ)違和感を感じたり、addonの
動作が変わってきたりします。
AIについては、まだまだ改良の余地がありますが、当たり判定
については、これ以上は難しいと思います。
前回、AIについて「作り直したソースをコミットするかどうか」とか
言っていましたが、結局コミットしてみることにしました。
あとこれも事後報告ですが、サウンドで用いるezdsとDirect
Soundをソースファイルごと分割しました。
それと、弾の拡散計算も直しました。
後は、公式サイトにある技術解説書を一部更新したり、TOPの
画像のうち1枚を作り変えたり。
XopsAddonCreatorは、全くの手付かずです。
8月くらいまでには、次のバージョンを何とか形にしたいですね。
※出すとは言ってない。
XOPS関係では、他にココに書くようなことあったっけ?
実生活の方は、この1ヶ月近くでとりあえず慣れてきて良い感じ
ではあるけれども、どこかに「これじゃない」感があります。
まだまだ楽しめるような段階でもないので、これからに期待して
過ごします。
今後は一週間ごとに宿題が降ってくる感じですが、XOPSとか
その他個人活動に支障が出ないようにしたいです。
しまいました。
にしても、最近暑いですね。もう7月なんです、夏なんです。
6月にどんな作業をしていたかなんて、思い出すのは困難です
が、なんせ細めに書き残さなかった自分が悪いんですよね。
ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい。
OpenXOPSは、
細かいところに手も入れつつも、全体を通して見れば、前半は
AI改良、後半は当たり判定改良をしていました。
ゲームをプレイする上では結構地味な所ですが、ちゃんと改良
しないと、プレイ中に(本家と比べ)違和感を感じたり、addonの
動作が変わってきたりします。
AIについては、まだまだ改良の余地がありますが、当たり判定
については、これ以上は難しいと思います。
前回、AIについて「作り直したソースをコミットするかどうか」とか
言っていましたが、結局コミットしてみることにしました。
あとこれも事後報告ですが、サウンドで用いるezdsとDirect
Soundをソースファイルごと分割しました。
それと、弾の拡散計算も直しました。
後は、公式サイトにある技術解説書を一部更新したり、TOPの
画像のうち1枚を作り変えたり。
XopsAddonCreatorは、全くの手付かずです。
8月くらいまでには、次のバージョンを何とか形にしたいですね。
※出すとは言ってない。
XOPS関係では、他にココに書くようなことあったっけ?
実生活の方は、この1ヶ月近くでとりあえず慣れてきて良い感じ
ではあるけれども、どこかに「これじゃない」感があります。
まだまだ楽しめるような段階でもないので、これからに期待して
過ごします。
今後は一週間ごとに宿題が降ってくる感じですが、XOPSとか
その他個人活動に支障が出ないようにしたいです。
category : ソフト・ツール開発 | comment [0] |