GWの報告と後日談と今後 | 2016.05.15 22:48 |
こんにちは。大変お久しぶりです。
ブログを一ヶ月以上放置してしまいましたが、まだ生きています。
ついこの前にあったGWでは、友達に会ったりお世話になった
先輩にご挨拶したりもしつつ、OpenXOPSも触っていました、
問題にしていたAI設計に付いて、いきなりゼロから作り直すのではなく、
現状のコードをある程度整理することを優先しようと思います。
XOPSのAI制御は、プレイ時の見た目によらず非常に複雑で、
完全なゼロベースから組立てるのは困難な状況です。
まずは、現状のコードを読みやすいように整理したうえで、適切な
設計を探り直そうと思います。
問題は、その作り直た暫定コードをどうするかですね。
本流にコミットするか、どこかアップローダーに投げるか、お蔵入り
するか。。。
あと、OpenXOPS公式サイトのメールフォームにて「銃発砲時の
拡散パターンがおかしい」とのご報告を頂きました。
ハイ、すいません。ありがとうございます。いい加減直します。
AIよりも弾の拡散計算を直す方が先だろうなぁ。
XopsAddonCreatorについても、色々要望を頂いているので開発したい
のですが、GWを過ぎてからペースが落ち気味で、こちらは何も手を
付けてないです。
開発とは全く関係ないプライベートネタですが、また私生活が少々
変わりそうです。
現状は当初全く望んでいなかったものであって、その現状から
抜けられると思えばもうちょっと喜んでも良いのかもしれません
が、内心あまり喜んでないです。
単に実感がわかないだけか、人間の慣れは恐ろしいっということ
なのか。周りの人たちが良かったのもあるかもしれません。
もうちょっとブログ更新したいなぁ。
ブログを一ヶ月以上放置してしまいましたが、まだ生きています。
ついこの前にあったGWでは、友達に会ったりお世話になった
先輩にご挨拶したりもしつつ、OpenXOPSも触っていました、
問題にしていたAI設計に付いて、いきなりゼロから作り直すのではなく、
現状のコードをある程度整理することを優先しようと思います。
XOPSのAI制御は、プレイ時の見た目によらず非常に複雑で、
完全なゼロベースから組立てるのは困難な状況です。
まずは、現状のコードを読みやすいように整理したうえで、適切な
設計を探り直そうと思います。
問題は、その作り直た暫定コードをどうするかですね。
本流にコミットするか、どこかアップローダーに投げるか、お蔵入り
するか。。。
あと、OpenXOPS公式サイトのメールフォームにて「銃発砲時の
拡散パターンがおかしい」とのご報告を頂きました。
ハイ、すいません。ありがとうございます。いい加減直します。
AIよりも弾の拡散計算を直す方が先だろうなぁ。
XopsAddonCreatorについても、色々要望を頂いているので開発したい
のですが、GWを過ぎてからペースが落ち気味で、こちらは何も手を
付けてないです。
開発とは全く関係ないプライベートネタですが、また私生活が少々
変わりそうです。
現状は当初全く望んでいなかったものであって、その現状から
抜けられると思えばもうちょっと喜んでも良いのかもしれません
が、内心あまり喜んでないです。
単に実感がわかないだけか、人間の慣れは恐ろしいっということ
なのか。周りの人たちが良かったのもあるかもしれません。
もうちょっとブログ更新したいなぁ。
category : ソフト・ツール開発 | comment [0] |