OpenXOPS 1.030公開 | 2016.01.12 03:20 |
とんでもなく遅い時間(現在深夜3時過ぎ)ですが、頑張ってブログを
更新です★
↑ 頑張って★マークを付けてるテンション
OpenXOPSの1.030を公開しました。
目玉は、
・各リソースを明示的に解放する設計に変更
・Direct3Dデバイスをリセットする際、シーン自体を
リセットしないように。
という点なのですが、まぁ正直ゲームで遊んでいる側には全く関係ない話
ですね。
遊ぶ側で目に付くのは、コンソール機能に「speed」コマンドが追加された
ことぐらいでしょうか。
使い方は付属の説明書に書いてあるので、各自読んでください。
今回の1.020⇒1.030は、1.011⇒1.020に比べて内容が薄いと言われても
仕方がないと反省もしています。(むしろ前回が濃すぎたのか?)
これも、昨年半年近く何もできかなった影響です。
内容を濃くするまで、もう少し1.030リリースを遅らせることも検討しま
したが、なんせ6ヵ月以上経っており、他所で「はよ公開せんか」という
ご指摘も頂いたので。
それと、ソースコード初公開 1周年記念として。
次はもうちょっと濃い内容のアップデートにしたいですね。
とは言いつつも、現状のOpenXOPSの完成度からして、これ以上濃い
アップデートというのも、想像できないのですが。
そろそろ次の段階か。(もう半年言ってる
更新です★
↑ 頑張って★マークを付けてるテンション
OpenXOPSの1.030を公開しました。
目玉は、
・各リソースを明示的に解放する設計に変更
・Direct3Dデバイスをリセットする際、シーン自体を
リセットしないように。
という点なのですが、まぁ正直ゲームで遊んでいる側には全く関係ない話
ですね。
遊ぶ側で目に付くのは、コンソール機能に「speed」コマンドが追加された
ことぐらいでしょうか。
使い方は付属の説明書に書いてあるので、各自読んでください。
今回の1.020⇒1.030は、1.011⇒1.020に比べて内容が薄いと言われても
仕方がないと反省もしています。(むしろ前回が濃すぎたのか?)
これも、昨年半年近く何もできかなった影響です。
内容を濃くするまで、もう少し1.030リリースを遅らせることも検討しま
したが、なんせ6ヵ月以上経っており、他所で「はよ公開せんか」という
ご指摘も頂いたので。
それと、ソースコード初公開 1周年記念として。
次はもうちょっと濃い内容のアップデートにしたいですね。
とは言いつつも、現状のOpenXOPSの完成度からして、これ以上濃い
アップデートというのも、想像できないのですが。
そろそろ次の段階か。(もう半年言ってる
category : ソフト・ツール開発 | comment [0] |