OpenXOPSのAI設計を迷う | 2015.11.28 12:12 |
「みかん箱」アクセス数が10万を突破していますね。
毎度ご観覧ありがとうございます。
まともな更新ができていませんが。
OpenXOPSのツイッター上でも書いていた通り、同AIの設計を
見直し、再構築する作業を行っています。
「順調です」と言い張りたいところではありますが、決してそんなこと
はなく、全くうまく行っていません。
状況判断を行う部分と、実際に制御する部分を分けようかと考えて
いますが、分ける境目とそのインターフェースが決まらず、
ほとんど進んでいません。
現行OpenXOPSのAI部分は使い捨てを前提に作っていますが、
理想通りの設計ができれば、派生プロジェクトでもある程度は
使いまわせるものにはなるはずです。
全く別件ですが、今年も東京ゲームショウ(TGS)に行ってきました。
レポートを書くのが今頃感がありますし、なんせ億劫なので、特に
ネタにしないかもしれません。
毎度ご観覧ありがとうございます。
まともな更新ができていませんが。
OpenXOPSのツイッター上でも書いていた通り、同AIの設計を
見直し、再構築する作業を行っています。
「順調です」と言い張りたいところではありますが、決してそんなこと
はなく、全くうまく行っていません。
状況判断を行う部分と、実際に制御する部分を分けようかと考えて
いますが、分ける境目とそのインターフェースが決まらず、
ほとんど進んでいません。
現行OpenXOPSのAI部分は使い捨てを前提に作っていますが、
理想通りの設計ができれば、派生プロジェクトでもある程度は
使いまわせるものにはなるはずです。
全く別件ですが、今年も東京ゲームショウ(TGS)に行ってきました。
レポートを書くのが今頃感がありますし、なんせ億劫なので、特に
ネタにしないかもしれません。
category : ソフト・ツール開発 | comment [0] |