OpenXOPSの大雑把な予定 | 2014.10.15 19:21 |
外付けHDDケースを買いに行ったら、奮発してHDD自体も買ってしまいました。
実質衝動買いしたHDDのほうが4倍近く高かったので、当初の予算を約5倍オーバー
した換算です。
HDDはどうしても必要な物ではなかったのですが、まぁ一応用途もあって要らない
ゴミではないわけで。
前回は曖昧になってしまったのですが、
・優先的な走りの作り込み
・サウンド周りの作り直し
・銃弾の貫通処理の再現
・モーフィング実現に目処を付ける
を行い次第、ソースコードを公開するつもりです。
~何か増えてる? いや気のせいだってw
逆を言えば、基本的にこの4点をクリアーしない限り、ソースコードを公開する
つもりはありません。
ただ、デモ版は適当なタイミングで更新していきます。
当たり判定は、現時点でやる気ありません。
斜面における移動計算が明らかにおかしいですが、今の自分の技術ではこれが
限界だと思います。
4年前の「自作偽XOPS」よりマシになってるでしょ? (逃げ
ソースコードの公開場所は、SourceForge.JPのつもりでしたが、色々面倒そう
なので、OpenXOPSの公式サイト上に直接置くかもしれません。
決定・公開次第、公式サイトで案内します。
マーケティングではないけど、そのようなことは前回の通りで、色々考え中です。
近々、ニコニコ動画用の動画をもう一本作って出そうかとも考えています。
ただ、動画を作るのにも時間を費やすので、動画作るよりOpenXOPS本体の
開発に時間を費やした方が良い気もしますよねぇ。
開発自体は、ここ数日はあまり進んでいません。「触れていません」っといった
ほうが正しいかもしれない。
OpenXOPSの活動に時間と労力を割き過ぎたせいで、他方面(リアル含む)に
少々影響が出始めているので、とりあえず身の回りでやらなければならないこと
もやる必要が出てきているためです。
実質衝動買いしたHDDのほうが4倍近く高かったので、当初の予算を約5倍オーバー
した換算です。
HDDはどうしても必要な物ではなかったのですが、まぁ一応用途もあって要らない
ゴミではないわけで。
前回は曖昧になってしまったのですが、
・優先的な走りの作り込み
・サウンド周りの作り直し
・銃弾の貫通処理の再現
・モーフィング実現に目処を付ける
を行い次第、ソースコードを公開するつもりです。
~何か増えてる? いや気のせいだってw
逆を言えば、基本的にこの4点をクリアーしない限り、ソースコードを公開する
つもりはありません。
ただ、デモ版は適当なタイミングで更新していきます。
当たり判定は、現時点でやる気ありません。
斜面における移動計算が明らかにおかしいですが、今の自分の技術ではこれが
限界だと思います。
4年前の「自作偽XOPS」よりマシになってるでしょ? (逃げ
ソースコードの公開場所は、SourceForge.JPのつもりでしたが、色々面倒そう
なので、OpenXOPSの公式サイト上に直接置くかもしれません。
決定・公開次第、公式サイトで案内します。
マーケティングではないけど、そのようなことは前回の通りで、色々考え中です。
近々、ニコニコ動画用の動画をもう一本作って出そうかとも考えています。
ただ、動画を作るのにも時間を費やすので、動画作るよりOpenXOPS本体の
開発に時間を費やした方が良い気もしますよねぇ。
開発自体は、ここ数日はあまり進んでいません。「触れていません」っといった
ほうが正しいかもしれない。
OpenXOPSの活動に時間と労力を割き過ぎたせいで、他方面(リアル含む)に
少々影響が出始めているので、とりあえず身の回りでやらなければならないこと
もやる必要が出てきているためです。
category : ソフト・ツール開発 | comment [0] |