「XopsAddonCreator」の開発 -29 | 2014.06.06 23:39 |
自分で決めた人生の選択について、果たして正しい判断だったのか
考え込んでしまうのですが、某氏とメールで話している時に、
『未来の事は分かりませんし、どの選択がより良かったのかは
未来になっても分からない事だと思います』
と言われ、なんか納得してしまいました。
さてさて、XopsAddonCreatorの開発ですが、コツコツとバグ潰し
をしつつ、改良を重ねています。
ここ数日で行った大きな改良は、ブロックテクスチャの透過処理に
対応させたことです。
(クリックで拡大)
※ マップは「Korean Zombie Mode 1.84 (Multiplayer)」に収録
されているものをお借りしています。
画像を見ての通りですが、現行バージョン(画像・左)はテクスチャ
の透過処理に対応していないため、うまく処理されず、意図しない
悲惨な描画になってしまいます。
今回の改良(右)によって、より本家・XOPSの動作に近い自然な
描画がされるようになりました。
画像でお借りしたマップは、照明の下が明るくなっているのを透過
処理を行ったテクスチャ(PNG形式)で再現しているのですが、
今回の改良で綺麗に表示されるようになりました。
ってか、現行バージョンの表示が酷過ぎますね。よくこんな仕様で
どっからも苦情がこなかったな~ とか思ってしまいます。
なんか久しぶりにブログに画像を貼った気がするのですが、どうも
2ヶ月ほど前に、開発ネタで動作速度の比較グラフを貼っていました。
やっぱり画像貼ると華やかで良いですね。今後はもっと色々な画像を
貼っていこうかなぁ。
考え込んでしまうのですが、某氏とメールで話している時に、
『未来の事は分かりませんし、どの選択がより良かったのかは
未来になっても分からない事だと思います』
と言われ、なんか納得してしまいました。
さてさて、XopsAddonCreatorの開発ですが、コツコツとバグ潰し
をしつつ、改良を重ねています。
ここ数日で行った大きな改良は、ブロックテクスチャの透過処理に
対応させたことです。
(クリックで拡大)
※ マップは「Korean Zombie Mode 1.84 (Multiplayer)」に収録
されているものをお借りしています。
画像を見ての通りですが、現行バージョン(画像・左)はテクスチャ
の透過処理に対応していないため、うまく処理されず、意図しない
悲惨な描画になってしまいます。
今回の改良(右)によって、より本家・XOPSの動作に近い自然な
描画がされるようになりました。
画像でお借りしたマップは、照明の下が明るくなっているのを透過
処理を行ったテクスチャ(PNG形式)で再現しているのですが、
今回の改良で綺麗に表示されるようになりました。
ってか、現行バージョンの表示が酷過ぎますね。よくこんな仕様で
どっからも苦情がこなかったな~ とか思ってしまいます。
なんか久しぶりにブログに画像を貼った気がするのですが、どうも
2ヶ月ほど前に、開発ネタで動作速度の比較グラフを貼っていました。
やっぱり画像貼ると華やかで良いですね。今後はもっと色々な画像を
貼っていこうかなぁ。
category : ソフト・ツール開発 | comment [0] |