「XopsAddonCreator」の開発 -18 | 2013.07.24 00:34 |
疲れているので早速本題。
前回ゴタゴタ言っていたデータ管理の件ですが、迷いに迷った結果、
結局作り直しました。
時間を作ってはちょくちょくやっていたので正確な時間は分かりませんが、
おそらく計3時間くらいだったでしょうか。
「酷いコードだった」といってもある程度処理はまとめて書いていたので、
作業中はしんどい作業でしたが、終わってみると特別大変な作業では
なかった気がします。
作業ミスによって新たな不具合がいくつか生まれたけど、見つかったもの
は全て潰しました。 初コンパイル・実行の時にマップデータがまともに
表示されなかったのは、さすがに焦った。
前回話した元に戻す機能の件も含めて、確かにバグを全て洗い出せ
ソースコードの可読性も大幅に上がりましたが、データチェックを厳重に
やり過ぎたのか若干動作が重くなった気がします。
計ったわけではいので気のせいかもしれない。そう願いたい。
ポイントの検索機能は諦めました。 っと言っても最初から何も決まって
ない機能だったのだけれども。
最後の仕上げに向けて、最終のバグチェックとメイン画面のデザインの
作りこみをします。
色々な意味であまり時間がないので、結構急いでたりします。
前回ゴタゴタ言っていたデータ管理の件ですが、迷いに迷った結果、
結局作り直しました。
時間を作ってはちょくちょくやっていたので正確な時間は分かりませんが、
おそらく計3時間くらいだったでしょうか。
「酷いコードだった」といってもある程度処理はまとめて書いていたので、
作業中はしんどい作業でしたが、終わってみると特別大変な作業では
なかった気がします。
作業ミスによって新たな不具合がいくつか生まれたけど、見つかったもの
は全て潰しました。 初コンパイル・実行の時にマップデータがまともに
表示されなかったのは、さすがに焦った。
前回話した元に戻す機能の件も含めて、確かにバグを全て洗い出せ
ソースコードの可読性も大幅に上がりましたが、データチェックを厳重に
やり過ぎたのか若干動作が重くなった気がします。
計ったわけではいので気のせいかもしれない。そう願いたい。
ポイントの検索機能は諦めました。 っと言っても最初から何も決まって
ない機能だったのだけれども。
最後の仕上げに向けて、最終のバグチェックとメイン画面のデザインの
作りこみをします。
色々な意味であまり時間がないので、結構急いでたりします。
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