実質あのソフトの次世代機 | 2012.11.10 00:27 |
11月です。既に2012年の終わりが見えてきました。
相変わらず「SCCB」は動きません。 アー困った困った・・・半諦めムード。
(クリックで拡大)
地道な作業が進んでいます。
主な作業は、急ピッチで書いたため仮組みだったポイントの編集機能の作り込みです。
とりあえず10月8日に言ったバグは、判明しているものについては全て潰しました。
想像以上に設計自体は悪くなかったため、公言通りの作り直しはせず問題を1個づつ修正
していきました。
後は、念願だった「元に戻す」機能とか、範囲複数選択とか、グリッド調整とか。
特定の条件下でのマップ読み込み時に強制終了するバグがあり、それも直しました。
現時点で全体的には不具合もなく、とっても良い感じです。
ブロックの編集機能を全く実装していないので、これからはその辺を作るのが課題です。
っていっても自分はそんなにマップを作らないため、「使いやすいブロック編集機能」という
のが良く分からないのです (え
メインPCに「VMware Player」(仮想化ソフトウェア)入れました。
別に他のOSで遊ぶわけではなく、今開発中のこれの動作テストをするためです。
環境を構築しざっと試したところ、開発環境のWindows7以外にもDirectX 9.0cが入って
いればXPと2000でも無事動作しました。
※現時点のプログラムです。今後、動作環境として保証するとは限りません。
別件ですが、11月1日に「みかん箱」で新マップを公開しました!
ちょっと前から言い続けたいた例のマップです。 アレ? もう1年近く引き延ばしてたのか・・。
相変わらず「SCCB」は動きません。 アー困った困った・・・半諦めムード。
(クリックで拡大)
地道な作業が進んでいます。
主な作業は、急ピッチで書いたため仮組みだったポイントの編集機能の作り込みです。
とりあえず10月8日に言ったバグは、判明しているものについては全て潰しました。
想像以上に設計自体は悪くなかったため、公言通りの作り直しはせず問題を1個づつ修正
していきました。
後は、念願だった「元に戻す」機能とか、範囲複数選択とか、グリッド調整とか。
特定の条件下でのマップ読み込み時に強制終了するバグがあり、それも直しました。
現時点で全体的には不具合もなく、とっても良い感じです。
ブロックの編集機能を全く実装していないので、これからはその辺を作るのが課題です。
っていっても自分はそんなにマップを作らないため、「使いやすいブロック編集機能」という
のが良く分からないのです (え
メインPCに「VMware Player」(仮想化ソフトウェア)入れました。
別に他のOSで遊ぶわけではなく、今開発中のこれの動作テストをするためです。
環境を構築しざっと試したところ、開発環境のWindows7以外にもDirectX 9.0cが入って
いればXPと2000でも無事動作しました。
※現時点のプログラムです。今後、動作環境として保証するとは限りません。
別件ですが、11月1日に「みかん箱」で新マップを公開しました!
ちょっと前から言い続けたいた例のマップです。 アレ? もう1年近く引き延ばしてたのか・・。
category : ソフト・ツール開発 | comment [0] |