C言語で3Dを勉強 -24 | 2010.04.22 21:41 |
▲ DTOWN_EXTのSS
夕焼けのフォグ効果が効き過ぎて、オレンジの印象が強すぎる。
(本文とは直接関係なし)
活動内容
・手榴弾の爆風計算にマップ形状を反映
・小物の当たり判定を仮実装
・1・2キーによる武器変更に対応
・弾の当たり判定を改良
・「中東兵」がAK47を所持していない問題の修正
・F1のカメラワークを改良
最近学校の方が忙しく、どうもプログラミングの方に手が回りにくくなってます。
まったく作業が出来ない訳ではありませんが、作業効率ガタ落ちです。
例えるに学校が休みの日で1日で出来る事が1週間くらい掛っちゃいます。
「休日は作業が進むだろ?」って?
いえいえ、大半を休息とその他雑用(?)で時間が過ぎてしまうので、実際
プログラミングの視点から見れば1〜2日の休日なんて当てになりません。
まとまった休みが欲しいですねぇ。GWまでお預けですかねorz
「手榴弾の爆風計算にマップ形状を反映」というのはそのままですね。
ただ、なぜかプレイヤー以外に爆風が当たらなくなってしまったので、出来るだけ
早めに直しておきます。
小物の当たり判定は本当に仮です、いやむしろ仮にもなってないかもしれません。
当たり判定がボロボロで高確率で当たりません(え
単に全体の計算を重くしているだけで、殆ど無意味という残念な状態です。
「弾の当たり判定を改良」というのは計算の効率化・最適化と、超接近戦で
銃弾の計算が効かない問題の修正です。
平日は作業が進みにくいとはいえ、まったく進まない訳ではありません。
・・が前文でも述べた通り作業効率の低下が深刻だ という厳しい現状を
ご理解ください。
いえいえ、大半を休息とその他雑用(?)で時間が過ぎてしまうので、実際
プログラミングの視点から見れば1〜2日の休日なんて当てになりません。
まとまった休みが欲しいですねぇ。GWまでお預けですかねorz
「手榴弾の爆風計算にマップ形状を反映」というのはそのままですね。
ただ、なぜかプレイヤー以外に爆風が当たらなくなってしまったので、出来るだけ
早めに直しておきます。
小物の当たり判定は本当に仮です、いやむしろ仮にもなってないかもしれません。
当たり判定がボロボロで高確率で当たりません(え
単に全体の計算を重くしているだけで、殆ど無意味という残念な状態です。
「弾の当たり判定を改良」というのは計算の効率化・最適化と、超接近戦で
銃弾の計算が効かない問題の修正です。
平日は作業が進みにくいとはいえ、まったく進まない訳ではありません。
・・が前文でも述べた通り作業効率の低下が深刻だ という厳しい現状を
ご理解ください。
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