C言語で3Dを勉強 -20 | 2010.04.05 18:17 |
学校が休みで作業が進めやすい今のうちに、いかに完成度を上げられるか
という勝負に入ってます。
作業は確実に進んでいます・・・そう思いたい。
メニュー画面に、XOPS全ミッションを表示させて選択可能にしました。
まだ全ミッションが正常に動くわけではありませんが、デバックはしやすいです。
右のスクロールバーは思ったよりも面倒なので後回しです。
当たり前ですが、追加ミッション(addon)なんてのは一番最後です。
イベント系の処理を全て実装しました。
小物に当たり判定を与えていないため「小物破壊待ち」と、ちょっと面倒な
「チーム番号変更」以外はすべてのイベント駆動ができました。
良い意味でのそれなりの完成度なので、後で作り直す手間は無いです。
という勝負に入ってます。
作業は確実に進んでいます・・・そう思いたい。
メニュー画面に、XOPS全ミッションを表示させて選択可能にしました。
まだ全ミッションが正常に動くわけではありませんが、デバックはしやすいです。
右のスクロールバーは思ったよりも面倒なので後回しです。
当たり前ですが、追加ミッション(addon)なんてのは一番最後です。
イベント系の処理を全て実装しました。
小物に当たり判定を与えていないため「小物破壊待ち」と、ちょっと面倒な
「チーム番号変更」以外はすべてのイベント駆動ができました。
良い意味でのそれなりの完成度なので、後で作り直す手間は無いです。
AI処理で、ゾンビ以外の処理はすべて書き終わったつもりだったのですが、
すっかり「AI_TRACKING」(追尾)処理モードを忘れていましたので、即急に書きました。
これもまた不十分で後々書きなおすことになりそうです。
ゾンビ系の処理はいつ書ける事やら・・。
メニュー・イベント処理・AI(追尾)の3点の殆どの処理を書いた事で、
8割ほどのミッションが動くようになりました!
残りの大仕事
・ジャンプの作り直し
・人+マップの当たり判定の作り直し(4回目)
・小物の当たり判定の実装(イベントも追記)
・ゾンビ系の処理の実装
・手榴弾の追加
・ショットガン(M1)の追加
・追加ミッション(addon)に対応 ⇒最後で良し
細かい物
・メニュー画面のスクロールバー
・ 〃 の後ろで人が歩く3D処理
・オープニング画面
・その他 デバックと微調整 ⇒ある意味で一番の大仕事w
すっかり「AI_TRACKING」(追尾)処理モードを忘れていましたので、即急に書きました。
これもまた不十分で後々書きなおすことになりそうです。
ゾンビ系の処理はいつ書ける事やら・・。
メニュー・イベント処理・AI(追尾)の3点の殆どの処理を書いた事で、
8割ほどのミッションが動くようになりました!
残りの大仕事
・ジャンプの作り直し
・人+マップの当たり判定の作り直し(4回目)
・小物の当たり判定の実装(イベントも追記)
・ゾンビ系の処理の実装
・手榴弾の追加
・ショットガン(M1)の追加
・追加ミッション(addon)に対応 ⇒最後で良し
細かい物
・メニュー画面のスクロールバー
・ 〃 の後ろで人が歩く3D処理
・オープニング画面
・その他 デバックと微調整 ⇒ある意味で一番の大仕事w
category : ソフト・ツール開発 | comment [1] trackback [] |