C言語で3Dを勉強 -16 | 2010.03.13 01:07 |
とっておきのお知らせです。
「自作偽XOPS(笑)」 評価試作版 公開
ofi4295.zip
調子に乗って公開しちゃいました。
完全に見切り発車です。心残りありすぎです。
〜当たり前ですが中間発表です。完成ではありません。
付属のテキストをよく読んで、自己責任で試してみてください。
考えた通りのAIがほぼ組めました。
ただ前回のAI語りの件、1つ大きな変更点がありますので報告します。
・AI_NORMAL(待機)廃止
AI_WALK(歩き)の延長線で処理する事にしました。
まだ実装してないですが、人同士の当たり判定で待機場所からずらされても、
また場所に戻る(向かう)ようにです。
いつも異常にも長いので寂しいですが今回はこの辺で。
<追記>
公開した物に付属した説明書に記載されている 注意事項 以外にも、山ほど
気が付いてはいけない点がありますので 紹介します。
・無改造のXOPSで試してください。
改造済みデータの利用は さらに動作対象外です。
・人同士で当たり判定はありません。重なります。
・武器の性能はすべて均一です。
(攻撃力、リロード時間、精度、発射音量など)
・武器1・2の入れ替えが、なぜか「Qキー」です。
・ハンドガンでも連射できます。
・デバック(開発)用に、マップの中心に3D座標の中心線(黒線)を
表示しています。
・3月9日の記事にも書きましたが、右下に所持している武器は表示されません。
武器名で判断してください。
・GLOCK18はフルオートとセミオートの切り替えはできません。
人に配れる状態ではないのに公開してしまったことをご理解願います。
「自作偽XOPS(笑)」 評価試作版 公開
ofi4295.zip
調子に乗って公開しちゃいました。
完全に見切り発車です。心残りありすぎです。
〜当たり前ですが中間発表です。完成ではありません。
付属のテキストをよく読んで、自己責任で試してみてください。
考えた通りのAIがほぼ組めました。
ただ前回のAI語りの件、1つ大きな変更点がありますので報告します。
・AI_NORMAL(待機)廃止
AI_WALK(歩き)の延長線で処理する事にしました。
まだ実装してないですが、人同士の当たり判定で待機場所からずらされても、
また場所に戻る(向かう)ようにです。
いつも異常にも長いので寂しいですが今回はこの辺で。
<追記>
公開した物に付属した説明書に記載されている 注意事項 以外にも、山ほど
気が付いてはいけない点がありますので 紹介します。
・無改造のXOPSで試してください。
改造済みデータの利用は さらに動作対象外です。
・人同士で当たり判定はありません。重なります。
・武器の性能はすべて均一です。
(攻撃力、リロード時間、精度、発射音量など)
・武器1・2の入れ替えが、なぜか「Qキー」です。
・ハンドガンでも連射できます。
・デバック(開発)用に、マップの中心に3D座標の中心線(黒線)を
表示しています。
・3月9日の記事にも書きましたが、右下に所持している武器は表示されません。
武器名で判断してください。
・GLOCK18はフルオートとセミオートの切り替えはできません。
人に配れる状態ではないのに公開してしまったことをご理解願います。
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