C言語で3Dを勉強 -11 | 2010.02.21 20:42 |
たまには異なる視点から〜
FPSを30に固定した上、読み込んだポイントデータで各物々を表示しています。
あと、簡易的な仮当たり判定を完成させました。
計算方法が思い浮かばない とは言え、やはり何かしら作らないと先に進まないので。
あくまで「仮」であり、とりあえずこれで作業を勧めますが、後で最初から作り直します。
この仮当たり判定を(後ほどの作り直した物でも引数のパラメーターは同じと仮定して)
関数化して計算効率を高めます。
だいぶ完成に近づいているように見えますが、一人前に見栄えだけであって
完成は果てしなく遠いです。
当たり判定の作り直しもそうですが、AI制御という第二の壁が待っています。
あと、多量の銃弾と音、各イベント処理も考えないといけません。
<追伸>
ポイントエディタ(XPE+)のアップデート・バージョンアップは、結構先の話になると思います。
物凄く自分勝手ですが、VC++に慣れ過ぎてHSPをやる気になれないので。
新機能の要望などで新バージョンをお待ちの方には申し訳ないです。
FPSを30に固定した上、読み込んだポイントデータで各物々を表示しています。
あと、簡易的な仮当たり判定を完成させました。
計算方法が思い浮かばない とは言え、やはり何かしら作らないと先に進まないので。
あくまで「仮」であり、とりあえずこれで作業を勧めますが、後で最初から作り直します。
この仮当たり判定を(後ほどの作り直した物でも引数のパラメーターは同じと仮定して)
関数化して計算効率を高めます。
だいぶ完成に近づいているように見えますが、一人前に見栄えだけであって
完成は果てしなく遠いです。
当たり判定の作り直しもそうですが、AI制御という第二の壁が待っています。
あと、多量の銃弾と音、各イベント処理も考えないといけません。
<追伸>
ポイントエディタ(XPE+)のアップデート・バージョンアップは、結構先の話になると思います。
物凄く自分勝手ですが、VC++に慣れ過ぎてHSPをやる気になれないので。
新機能の要望などで新バージョンをお待ちの方には申し訳ないです。
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