C言語で3Dを勉強 -5 | 2009.12.24 12:02 |
人生 ツマンネ \(^o^)/は、相変わらず思いこんでます。
泣きたいです。本当に。
丁度1年前の2008/12/24は、ポイントエディタ(XPE+)の新機能を募集した時ですね。
⇒「ポイントエディタ」の開発 -24 新機能募集
ある程度ゴールが見えた時でもあります。懐かしいです。
急に話を現実世界に戻して〜
前回話した通り、影の処理を上手くやりました。
「三角形(ポリゴン)を直接表示してしまうと、環境光が処理されない」と言うのは、
結論として「ポリゴン自体に素材(マテリアル?)を設定してやる」という事です。
後は当たり判定ですか。
基礎技術としては結構山場ですかね・・。
そう言われてみれば、DarknessさんがC++でFPSゲームを作ろうと頑張っているそうです。
⇒C++でFPSを作ってみよう!
応援したいと思います・・っと言っても、(私は)全然技術的な質問に乗れないし。
何しろブログのSSを見る限り、向うはC++ですよね。自分はVC++(Visual C++)なので。
とりあえず木の陰から応援してます。 〜と他人事 (^^;
泣きたいです。本当に。
丁度1年前の2008/12/24は、ポイントエディタ(XPE+)の新機能を募集した時ですね。
⇒「ポイントエディタ」の開発 -24 新機能募集
ある程度ゴールが見えた時でもあります。懐かしいです。
急に話を現実世界に戻して〜
前回話した通り、影の処理を上手くやりました。
「三角形(ポリゴン)を直接表示してしまうと、環境光が処理されない」と言うのは、
結論として「ポリゴン自体に素材(マテリアル?)を設定してやる」という事です。
後は当たり判定ですか。
基礎技術としては結構山場ですかね・・。
そう言われてみれば、DarknessさんがC++でFPSゲームを作ろうと頑張っているそうです。
⇒C++でFPSを作ってみよう!
応援したいと思います・・っと言っても、(私は)全然技術的な質問に乗れないし。
何しろブログのSSを見る限り、向うはC++ですよね。自分はVC++(Visual C++)なので。
とりあえず木の陰から応援してます。 〜と他人事 (^^;
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